簡単にと言いつつこの長さ

普通に直立から5カウント目で右足を右に出し、右手の指2本を立てて頭の横に当てる。
首を右に倒し直ぐに戻す。
左足一歩前、右足寄せ、右足右に一歩出すと同時に腰を右回りに1周回す。両手で頭の左右を押さえる。
右足から下がり、左足、右足と下がる。
左足右足の前クロス、右足を右に蹴り上げる。
その右足を左足の前にクロスして下ろし、左足左で足を開く、同時に両手を左で回転の準備。
右回りに回って右足を右に出して正面、

腰を右に2回あてる。
右にサイドステップ右手を上に上げる。
左にサイドステップ左手を上に上げる。
右足を右にだし足を開いて。
両手をクロスで前に出す。
左足の踵を2回上に上げ下げ。
腰を右回りに回し右手を上に上げ左足を膝から上に上げる。
足を下ろし。
右足から左足を滑らせ前に出る。(左足を隠すように前に出る)

左足の踵を外にずらしながら体の向きを右斜め前にし両手でシャツを着る形。
右足の踵を外にずらしながら体の向きを左斜め前にし両手でシャツを着る形。
右手の人差し指を上に立てながらゆっくり上に上げ、同時に左足に乗り右足を引きずりながら左に移動。

左向き、右に腰を2回当てる。
右足を前に出し一回サイドステップ(左向きで)
左足を左に出し左周りに回る感じで右足、左足、右足の順に踏んで正面向きで足を開く。

両手の平を上で体の横で左右に開く。(お腹の横あたりで)
両手を胸におく、その手を右手上、左手下から体の沿ったままで1周まわす。
両手の平を上で体の横で左右に開く。(今度は少し上、肩の当たりで)

右足後ろ、左足前で踏みなおし足をクロス。
上に上げていた手を返して手の平外で左右を押さえる。
右足、左足と踏みなおしながら一歩下がりつつ足を開く。
右足一歩前つま先から下ろす、踵下ろす。
左足一歩前つま先から下ろす、踵下ろす。
右足右に出す、同時に胸を斜め上に突き出す、戻す。

両足の踵を右にずらし、腰を左に動かす、同時に右手をヒラヒラさせながら中ほどから右にゆっくりと動かす。(女性は顔の辺り、男は腰の辺り)
両足の踵を左にずらし、腰を右に動かす、同時に左手の親指と小指を出し、受話器を作り左耳のあたりで2回裏返し元に戻す。

右手を下に伸ばし、左手を伸ばした右手を滑らせて下から上。
左手を下に伸ばし、右手を伸ばした左手を滑らせて下から上。
右手を肘から後ろに振り回す。
左手を肘から後ろに振り回す。
右手を大きく後ろに振り回す。
左手を大きく後ろに振り回す。

両足を揃えて前に飛ぶ、両足を開いて飛ぶ。
右手を前にさし下ろす。
左手を前に右手より下にさし下ろす。
右足を上げ左足一本で立ち、両手を右腰に当てる。
顔を2回うなずいてカウントを取る。
右足前のシャッセで前に出る。
左足を左に出すと同時に右手を左足に沿って滑らせ上半身を倒す。
右手を左足に沿って滑らせ上半身を起こす。
右手を右肩のあたりで外に2回払う。

不明 (T_T)

右足を踏みなおし右手を外に振って右足に乗り、
右手を下から振って内側、体を起こして右手を肩の辺りで2回人差し指を立てて振る。

不明 (T_T)

右足を後ろに下ろすと同時に上からのボディウェーブ、
腰を2回後ろに振る(この時体を右に半身にする)

左足を左に出し、左手を右に真っ直ぐ伸ばす。(体の向き右)
足を揃え。
右足を右に出し、両手を左斜め下に伸ばす。
体を起こし、右手の手の平を上で肩の辺り、左手の手の平上で肩の辺り。
で終了でした。


たいして振り付けは増えてないのに (T_T) 不明な箇所が2つもある。。。
やっぱり記憶力が減退してる? しくしく (T_T)
最初の方の不明はもしかしたら何も入ってない可能性もあります・・・
後の方の不明は何かやりつつ後ろに下がった気がします。
両方とも、思い出せない振り付け部分はほんの少しだった気がします。

今回の振り付け、始まる前は今月は簡単ですよ!
って言ってんですけどね~
やっぱそれなりに難しいです。
イントラさん摘にはやはり幾ら易しくって言っていても、ある程度のレベルは確保したい!
ってやつなのでしょうか?
まぁ 僕適には難しいやつ大好き!
なのでオールオーケーなんですけど (^^♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ジャズファンク 振り付け シェール・ロイド

コメント

Secret

No title

振り付けを覚えて、書き出していれば
絶対にボケないと思います!!!
身体と頭、両方で記憶するんですもんね。

振り付け、難しい方がやりがいや達成感があるのかな?

ブログ、アップさせてもらいました~ヽ(´▽`)/
困った時にはドーゾドーゾ!こちらは嬉しい限りです♪
ありがとうございました!

No title

えぇ~これだけの
振付を覚えてるだけでもすごいですよ~
わたしなんか・・・
あれのあのそれ~~~だれやたっけ?って
感じの話していますいつも~~~
頭使わなくっちゃ~!!(笑)

Re: No title

ちゃりママさんへ

ボケ防止になってますか (^_^;)
HIP HOPなんて踊れてもなんの役にもたたないけど、ボケ防止は良いな!
一月同じ事を繰り返すので、すぐ覚えてしまうぐらい簡単だと、
飽きてしまうんです、

かな~り (ーー;) の手抜きですみません。
ちょっと (^^♪ 新しい世界も試してみたかったんです。

Re: No title

pupusannさんへ

そうですか?嬉しいけど。
同じスタジオレッスンに参加してる人はみんな。
当然のようにきちんと振り付けを覚えているんです・・・
なので、一人だけ忘れたりすると、、、
目立つこと (^_^;)
結構、レッスンに参加するのも大変なんです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR