シェール・ロイド気に入ってたんだけど、終わっちゃった!

普通に直立から5カウント目で右足を右に出し、右手の指2本を立てて頭の横に当てる。
首を右に倒し直ぐに戻す。
左足一歩前、右足寄せ、右足右に一歩出すと同時に腰を右回りに1周回す。両手で頭の左右を押さえる。
右足から下がり、左足、右足と下がる。
左足右足の前クロス、右足を右に蹴り上げる。
その右足を左足の前にクロスして下ろし、左足左で足を開く、同時に両手を左で回転の準備。
右回りに回って右足を右に出して正面、

腰を右に2回あてる。
右にサイドステップ右手を上に上げる。
左にサイドステップ左手を上に上げる。
右足を右にだし足を開いて。
両手をクロスで前に出す。
左足の踵を2回上に上げ下げ。
腰を右回りに回し右手を上に上げ左足を膝から上に上げる。
足を下ろし。
右足から左足を滑らせ前に出る。(左足を隠すように前に出る)

左足の踵を外にずらしながら体の向きを右斜め前にし両手でシャツを着る形。
右足の踵を外にずらしながら体の向きを左斜め前にし両手でシャツを着る形。
右手の人差し指を上に立てながらゆっくり上に上げ、同時に左足に乗り右足を引きずりながら左に移動。

右足を前に出し左を向き、右に腰を2回当てる。
右足を前に出し一回サイドステップ(左向きで)
左足を左に出し左周りに回る感じで右足、左足、右足の順に踏んで正面向きで足を開く。

両手の平を上で体の横で左右に開く。(お腹の横あたりで)
両手を胸におく、その手を右手上、左手下から体の沿ったままで1周まわす。
両手の平を上で体の横で左右に開く。(今度は少し上、肩の当たりで)

右足後ろ、左足前で踏みなおし足をクロス。
上に上げていた手を返して手の平外で左右を押さえる。
右足、左足と踏みなおしながら一歩下がりつつ足を開く。
右足一歩前つま先から下ろす、踵下ろす。
左足一歩前つま先から下ろす、踵下ろす。
右足右に出す、同時に胸を斜め上に突き出す、戻す。

両足の踵を右にずらし、腰を左に動かす、同時に右手をヒラヒラさせながら中ほどから右にゆっくりと動かす。(女性は顔の辺り、男は腰の辺り)
両足の踵を左にずらし、腰を右に動かす、同時に左手の親指と小指を出し、受話器を作り左耳のあたりで2回裏返し元に戻す。

右手を下に伸ばし、左手を伸ばした右手を滑らせて下から上。
左手を下に伸ばし、右手を伸ばした左手を滑らせて下から上。
右手を肘から後ろに振り回す。
左手を肘から後ろに振り回す。
右手を大きく後ろに振り回す。
左手を大きく後ろに振り回す。

両足を開いて前に飛ぶ。
右手を前にさし下ろす。
左手を前に右手より下にさし下ろす。
右足を上げ左足一本で立ち、両手を右腰に当てる。
顔を2回うなずいてカウントを取る。
右足前のシャッセで前に出る。
左足を左に出すと同時に右手を左足に沿って滑らせ上半身を倒す。(2カウント分つかう)
右手を左足に沿って滑らせ上半身を起こす。
右手を右肩のあたりで外に払う。

両手をクロスして前に出す。2段階に肘を開いて腕を引っぱる。
右足を踏みなおし右手を外に振って右足に乗り、
右手を下から振って内側、足を寄せてから体を起こして右手を肩の辺りで2回人差し指を立てて振る。

右足を前に出し、同時に両手を内側でうねらせて指先をクロスさせ外に開く、そのまま上に放り投げてグーでゆっくり下ろす、
右足を後ろに下ろすと同時に上からのボディウェーブ、
腰を2回後ろに振る(この時体を右に半身にする)

左足を左に出し、左手を右に真っ直ぐ伸ばす。(体の向き右)
足を揃え直立。
右足を右に出し、両手を左斜め下に伸ばす。
体を起こし、右手の手の平を上で肩の辺り、左手の手の平上で肩の辺り。

両手を下に下ろす。
左の肩を振って左腕を内側に。
右に肩を振って右腕を内側に。

左足を左に出す。
右足を右に出す、もう一度もう少し開いて右足を右に出す。
左足を右足の後ろにクロスしていれ、その足を解きながら、体をまわして後ろ向きになる。
右手指2本立てて右の頭に添える。
頭を右に倒し、すぐ戻す。
腰を右回りに1周回し。
回り終わると同時に上半身を捻って正面を向く。
で終了でした。

(振り返ってポーズの時何か手でもポーズを取っていた気がするのですけど・・・ 思い出せない)

確か今月は簡単にするって言ってたはずなのですけど (^_^;)
相変わらず長くて、そして難しいです。
一月レッスンをやったのですけど、最後まできちんとは覚えられなかったです。
とは言え、これを引きずっていても仕方ないので。
ここは綺麗さっぱりと忘れ (^_^;) (忘れるのは得意だし)
来月からの新しい振り付けを頭に入れるようにしなくちゃ!
ですね。
来月はどんな振り付けになるんでしょう? わくわく。
イントラさんと少し話した感じでは。
今月の明るく弾むような感じではなく。
来月からの新しいのは、もっと大人の雰囲気の曲で。
リズムを捕らえるのが難しい感じの振りなのだそうです。。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ジャズファンク 振り付け シェール・ロイド

コメント

Secret

No title

うわぁ長い振り付けだぁ^^

siopopさんがダンスしてるとこ
見てみたいなぁ
動画ないんですかぁ?

Re: No title

ねこっこさんへ

長いですよね。覚えるのがとても大変です・・・

僕が通っているスポクラって、動画はおろか写真を撮る事も禁止なんです (T_T)
以前ばかなやつが、盗撮をしてたらしくて、
それから、カメラ的なものをジムに持ち込むのは禁止になってしまいました。
記念撮影も出来ないんですよ・・・
レッスン風景なんてとても無理!です。

Re: No title

ねこっこさんへ

長いですよね。覚えるのがとても大変です・・・

僕が通っているスポクラって、動画はおろか写真を撮る事も禁止なんです (T_T)
以前ばかなやつが、写真を写してたらしくて、
それから、カメラ的なものをジムに持ち込むのは禁止になってしまいました。
記念撮影も出来ないんですよ・・・
レッスン風景なんてとても無理!です。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR