何故住み分ける

プールでの友人をジムで見かけるのは珍しい事なのです。
反対にスタジオで知り合った人をプールで見かける事も滅多にありません。
何故なんでしょう。せっかく1つの施設にプールとスタジオがあるのだから両方やれば良いのに・・・
って考えるのは僕だけの意見なんでしょうか?
まぁ それは置いといて。
今日のヨガクラスにはプールでの知り合いが来ていました。
「きのうマスターズスイム練習に出なかったから」
変わりにヨガに参加しに来たそうです。
なんでも???
昨日のマスターズスイム練習はキツイぞってメールが飛び交っていたらしいです。
(僕の知らない所では (^_^;) )
確かに昨日のレッスンはきつかった。
僕だって事前に知ってたらサボってたかもしれないです。

その人はジムエリアには滅多に来ないそうなのですが、
今日のヨガは良かったって言ってました。
もしかしたら来週もヨガで会えるかな?
ヨガと水泳ってお互いに向上出来る良い関係だと思うんですよね~
ヨガで体幹を鍛え、柔軟性を養えばきっと水泳も上手になると思うし、(僕はそう思ってる)
水泳だってバランス感覚を養ったり、腰周りや肩甲骨周りのパワーアップに効果的だと思う、両方やるのはとても良い事だと思うのです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ プールレッスン スタジオレッスン

コメント

Secret

No title

おはようございます

両方するのって結構体力がいるのでは?
続けてやったらバテバテになるのでは。

7〜8年前単身赴任時に暇つぶしと体力づくりにジムに行ってましたが、やはりどちらか一方でした。

はじめまして

ジム通いが趣味?の50代主婦です。
私も今のジムではスタジオ中心です。
何故ってプールは着替えとか準備が多くなるし、出たいプログラムを優先するとそうなってしまいます。

でもヨガやピラティスで体幹を鍛えることがエアロやダンスに効いてることは感じてます。

No title

そうなんですね~
ジムで鍛えて、それから
水泳はきついのかな~?
どうしても、好きな方に
なってしまうのかな?

No title

水泳って女性の場合は
着替えたり、髪が、化粧が・・と
いろいろありそう
始めから水泳目的の人以外、行かないのかな~

Re: No title

素流人さんへ

そうですよね。僕も一日に両方する日は少ないです。
でも、
どうした訳か、同じ日にちではなくても、
プールしか会わない人、とジムでしか会わない人が結構いるんですよ!
両方好きな僕には不思議な事です。

Re: はじめまして

がんばりんご。さんへ

はじめまして、
僕のブログへお越し頂きまして、さらにはコメントの書き込みまで、
どうもありがとうございます。
とても嬉しいです。

なるほど、ジムの方が手軽に参加出来るのですね。
これは女性ならではですか?
僕などは、
プールだけの日は荷物が軽くて良いや! なんて思っています。

体幹って大事なんですよね。
だいたいどんなスポーツにも付いて回る見たいですし。
HIP HOPのオフバランスな動きも体幹がしっかりしてると、綺麗なんでしょうね~・・・
きっと。

Re: No title

pupusannさんへ

もう体調は良いのでしょうか?
僕のブログへの書き込みなど無視してしまっても、
何の問題もありませんので、
ご自分の体を大事にして下さいね。
暇なときだけで結構ですから。

そうですね。
どちらか一方に偏るみたいです。
僕のように両方に参加してる人は少数派みたいです。
なので、
たまに違う場所でお会いすると、
珍しくて、嬉しくなってしまいます。

Re: No title

ねこっこさんへ

なるほど、女性ならではの面倒があるんですね!
それは、気付きませんでした (^_^;)

お化粧は。。。
スタジオでも落としてくる見たいですよ。
(あまりその辺には詳しくないけど・・・)
汗でぐしゃぐしゃとかになってしまうと最悪だから?
ちゃんと聞いた事はないのですけど、、、
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR