突然の代行レッスン

足を開いて8カウントまで待つ。
8カウント目で左手横右手縦で考える人のぽーず。
重心を左足に移動させ体を落とす。
右足に乗って一歩前に出る、両手は外に広げ胸を前に出す。
左足を前から掛けて右足一本で右回りに1周回って正面。
軽く飛んで左足に乗り右肩を上げ左肩を下ろすそのままの線で両手を伸ばす。(ポーズ)
右足を左足に寄せ両手腰で全体的に小さくなる。
右手人差し指を立てて正面を指差すしながら、右腰を引いて右に体を滑らせる。
左足を後ろに蹴り上げてからクロスして左足の前に降ろす、蹴り上げた時に右手で足をタッチする。
右足を下ろすからのボックスステップ、クロスした後ろの左足を前に出す、右足を後ろに出す、左足を後ろに出す。最後の左足を出す時にダウンして腰を落とし両手を太ももの上の方に当てる。
軽くジャンプして直立、両手を前に出して手の平正面でクロスさせる(左手内側)

左手パーで開いて顔の横、右手パーで開いて顔の横。
ジャンプして一歩後ろ。両手を頭の右を通して、頭の後ろ。
左足を左に伸ばして付く、頭の後ろの両手をつないだままで左にずらす。
左足を戻して、両手も頭の後ろに戻してから、
右足を右に伸ばしてつく、右手を回してから右に伸ばして指を鳴らす、視線右手の指。
右足を戻し、左足から一歩前。

右足前出す、戻す。何か手振りが付いてたけど思い出せない (T_T)
左足前出す、戻す。ここにも何か手振りが付いてたけど思い出せない (T_T)
両足開いて飛ぶ、同時に両手を内側に回してから前に出す。
で終了でした。


ロッカールームからジムへ向かう途中の扉に張り紙があり。
ジャズファンクのレッスンはイントラさんが急に体調を崩したため、代行になった」
と書いてありました。
代行どんな人だろう?って思いつつスタジオに入りました。
何時もは女性のイントラさんのレッスンなのですが、
今日の代行さんは男性でした。
振り付けも飛び跳ねたり急に停止したり、
ちょっと動きが男性的?
いつもとは少し違って面白かったです。
唯、物凄く丁寧に教えてくれるのは良いのですが、
進み方が遅いです・・・
まぁ いつものイントラさんの進み方が早過ぎるんだ!!
って話はあるんですけど、
それにしても、
いつものレッスンの3分の1ぐらいの分量しかありませんでした。(それでも覚えられなかったけど)

今日の振り付けは、何かに使った(発表会?それとも何処かの施設でのレッスン?)
振り付けの一部分だったらしくて、
レッスンの最後に、
僕ら全員を観客として座らせて、
イントラさんが完全版のデモンストレーションをしてくれました!!
やっぱ、本気モードのイントラさんのダンスは素晴らしいです。
良いものを見せてもらえました。
完全版の振り付けは、今日の部分の4倍はあったな~
一回だけの代行だったから。
短かったんですね。
このイントラさんの、一月を通してのちゃんとしたレッスンを受けて見たくなりました。

忘れていた手振りの部分を夜ベッドに入ってうつらうつらしてる時に思い出しました (^^♪

前に出ながら右手をグーで胸に、左手をグーで胸にで両腕を胸の前で平行。
右足を前につく時に、その両手を外にいっぱいに開き胸を出す、
左足を前につく時に、両手を振って頭の後ろ、
両足を開いて飛ぶ時に、両手を頭の後ろから降ろしながら内側に1周回して体の前に伸ばす。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ジャズファンク 振り付け 代行レッスン

コメント

Secret

いつもコリオを書かれていますが、すごい記憶力です。この習慣が覚えるコツなのかな。

代行だと出ない人もいますが、私は好奇心から出てみたい派。
新たな発見がありますものね。

No title

やっぱ男性のほうが激しい感じなのかな?

書いてある振り付けを頭の中で
想像してみたけど・・・
やっぱσ(=^・ω・^=) ウチには無理ですなぁ^^

Re: タイトルなし

がんばりんご。さんへ

今回は一回限りの代行レッスンだったので、覚えなくても良かったのですけど、
普段ここにコリオを書いているのは自分用の記録的な意味合いなんです。
ちゃんと振り付けを覚えて行かないと、
落ちこぼれてしまうので・・・
レッスンに参加してる人達みんな覚えが良くて、
ほとんど間違ったりしないんです (^_^;)

僕も代行レッスンは好きです。
色んなイントラさんに会えますから!!

Re: No title

ねこっこさんへ

う~ん 男性だから激しいって事はなさそうです、
実際月曜日のイントラさんは女性だけど、
フロアーステップとかビシバシやります。
フロアーって床に手を付いて足を蹴り上げたりするやつです。
とっても疲れます。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR