かなりの集中力がないと踊れないので

右足を左に蹴る、
その足を戻して、右足から右、左、右、と3回踏む。
両足で右に飛ぶ。左手上。
左に飛ぶ、右手上。
右手を回して下ろしながら体を沈めて左足立てひざでしゃがむ。一泊待ってから。
両足を開いて軽く飛んで立ち上がる。
ジャンプで足を閉じて右足前でクロス、
もう一度足を開いて飛ぶ、足を閉じて飛ぶ。

右足を前に蹴る、右手を左から前に振る。
左手を外から振りながら、左足を右足に掛けて右回りに1周回る。

両足のつま先を外に開く、内側に入れるを繰り返しながら、体の重心を右左にゆらせる。
腕は、両手を外から振って内側に真っ直ぐ下ろす。
右手を左肩に添える、左手を右肩に添える。
両手を回して頭の後ろ。
下に下ろす。と振り付けを入れる。
最後は左足に乗って右足を伸ばした状態になっている。

首を左に向ける(左の肩に乗せるように)
首を戻す。
左足の膝を回して内側、右足の膝を回して外側。
左足を右足に寄せて下ろすと同時に下からのボディウェーブ、肩に続けて指先までのハンドウェーブ。

左足のつま先を外に開く、踵を外に開く、つま先を外に開くで足を開いて行く。
同時に左肩と左腕を下ろすから左右ゆするような腕を付ける。
右足を左足に引っ張って寄せる。
右足を上げる同時に右手を上げる、下ろすを2回

右肩を下に下ろすからコブラで胸を回しつつ、右足を左足に寄せて少し前に出る。

右足のつま先と膝を内側に入れる、右手を内側に入れる。
右足のつま先と膝を外に出す、右手も外に出す。
左足のつま先と膝を内側に入れる、左手を内側に入れる。
左足のつま先と膝を外に出す、左手も外に出す、右手を肘からまわして下に下ろす。
両足のつま先を内側に入れる、右手を上に上げ、左手を下にする(両手とも肘からまわす)
両足のつま先を外に出す、右手を下に下げ、左手を上にする。
両足のつま先を内側に入れる、右手を上に上げ、左手を下にする。

腰を左回りに回しつつ右足を左足の前にクロスして下ろす。
右手と右胸で一回弾く。
左足を上げ外から回しつつ、右足の前にクロスして下ろす、右手を右に伸ばし戻す。

左足前のままシャッセで一歩前に出る。
両足を開いて飛ぶ。

不明 (T_T)

右足を左足の後ろに下ろす、ちょっとシャッセぽく前に出てから右足を外から回して左足の前に降ろす。
左足を大きく後ろに滑らせてから前に下ろす。
右足を上げ左足一本でケンケンしながら右に2歩移動。
右足を前に降ろす。
両足の踵を前に出す、両手も前に出す。
両足の踵を戻し、手も戻す。
で終了でした。


この月曜日のHIP HOPクラスは僕には難しくて、かなりの集中力と筋力が必要なんです。
それなのに (T_T)
昨日の、バイク押しが祟って、背中やら太ももやらがレッスンが始まる前からパンパンな感じで、筋肉痛。
何とも (^_^;) 踊っている最中に集中力が切れる事度々。。。
今日はあまり良い生徒ではなかったです。
途中何回も振り付けを忘れ、
ボー立ちになってました。
先週は出来ていた部分の振り付けさえ、あまり上手く動けてなかったです。
やっぱ このレッスンに参加する時は体調を整えておかなくてはダメなんだな~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ HIP HOP 振り付け

コメント

Secret

siopopさん、すごい集中力だと思うけど。コリオを帰宅してからあれだけ記憶してるなんて‼︎
レベルの高いHIPHOPなんですね。

私はレッスンが終わったら全て忘れます。覚えようとしたことがない。😓
だからダメなんでしょうけど。

エアロはまだ覚えやすいのですが、HIPHOPのコリオは苦手です。😅

エアロ経験のほうが長いのと、左右対称、基本的なステップは無意識にできるから。そんな理由があるのでしょうね。

HIPHOPは左から始まったり、右と左の足の順番が、不規則だったり。
それに手が加わると足だけなら出来てたステップもできなくなります。😭

情けなくて挫折しちゃおうかな〜と迷ってます。
私的にはもうちょっと簡単なコリオで汗をかいて楽しめればいいのですが。

イントラの性格や方針によりますね。初心者から中級者までいるなかで、どこあたりに焦点を合わせるか。

スポーツジムのようなところでは、
イントラの方は出来る出来ないは別として、いろんなレベルの人が出て良かったと思えるレッスンを提供してほしい。
ベテランでないと難しいでしょうけど。

No title

二日酔いはもう、良くなりましたか?(笑)
ふだん、乗り物は動かなくなると
途端に困り者に変身しますよね~
我が家の車が、修理から帰ってきたばかりなのに・・・
エンジンが止まる!(汗)
何とかしてよ~ホン〇さんですよ~(笑)

使わない筋肉使って、お疲れだったんですね~
無理ぜずですよ~~~

No title

あれれ?昨日、訪問してなかったのかも~
足跡の表示が変わってから、わかりにくいんですよね~

↓の本、読んでみたいな^^

Re: タイトルなし

がんばりんご。さんへ

僕も昔はスタジオから一歩出たらもう忘れていました。
でも何時だったか?
ずいぶん前の事になってしまいましたが、
イントラさんが、長い事やってるのに、
何で覚えてないの?
って悲しそうに言われてしまって (T_T)
それから出来るだけ記憶に留めるよう努力するようになりました。

左右不対象で同じような繰り返しが少ないからこそ、
覚えやすいってのもあると思うのですけど、、、
似かよった振り付けばかりだと、余計に覚え辛いです。

皆が喜ぶレベルのレッスンって理想だと思うけど、
やはり中々難しいようです。
イントラさんがこぼしてました (^_^;)
やはり、どうしても初心者さん向きになる傾向があるそうです。
常連さんは我慢して!
って事ですね。
残念ですけど。

Re: No title

pupusannさんへ

大丈夫!
ダンスを踊って、ヨガをやったらスッキリとしました。
押して歩くと、
バイクって重いです。
特に、家にたどり着く最後の坂がと~~ってもきつかったです。
さらに、
小雨も降っていたので、
雨と自分の汗で、
びしょびしょ (T_T)
悲惨な一日でした。
(後に、憂さ晴らしの出来る飲み会があってよかった)

車は止まってしまっても押せないですよね・・・

Re: No title

ねこっこさんへ

あの日は、僕も日記も書かず。
帰宅後すぐにベッドへ直行だったので、、、
足跡残してないです (ーー;)

表題にネコって付いている本は好きです。
どうしても目が行ってしまいます。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR