大会が近いので

W-Up
400m×1
25m×8 Circle40 片手
Kick
300m×1 75Form25Hard
Pull
50m×8 Circle1分
Swim
50m×4×3 Circle1分 IM-Jog/CH/IM-Jog
Main
50m×3 Circle50 Hard
50m×1 Form
25m×3 Circle+5 Hard
25m×1 Form

25m×1 Dive
Down
50m×4 Circle+10

今日のトータルは2450メートルでした。
メインの部分は練習としては真ん中で別れていて、
それぞれ最初の方は200m後の方は100mのレースを想定した練習だったそうです。
レースに出ているような感覚で50mを全力で3本泳いで、3本目をいかに泳ぐか!
を体験するのがこの練習の重要な点なのだそうです。
コーチが言うには200mでも100mでも3本目が一番重要なのだそうです。
ちなみに。
僕はこの練習、3本目が一番遅かったです・・・
ダメですね (^_^;)
大会が来週に迫っているので(大会に出ない僕には関係ないけど)
練習メニューも距離を増やすより、大会に即したスピード重視な練習が主になっているようです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

水泳、お疲れさまでした〜♪
2450メートル!
すごい距離です…(^^ゞ

ごんたにゃん♪から、
小羽さん♪に表紙がチェンジですね^^
美味しそうに葉を食べています〜^^

表紙絵のかわいい動物さんたちが、
とても楽しみです(#^.^#)♪

ヨガのレッスン曜日、残念ですね…。
今月の金曜日はヨガの日ですね(^^)v”

No title

全力で泳いだら3本目は疲れて
遅くなりそうですよね
1本だけでもヘロヘロになりそうです^^

Re: No title

よもぎさんへ

大会が近いからこれでも (^_^;) トータルは普段より短いんですよ。
それでも、やっぱり疲れるから。
ビールが美味しいです。

表紙次はつーとんさんを使えればって思っています。
上手に描けると良いのだけど。

今日もヨガをやってきました。
日曜日のヨガは無くなっていなかったので、良かったです。

Re: No title

ねこっこさんへ

コーチが言うには3本目を一番早くなるように!
って言うんですけど。
やはり、
1本目2本目3本目と順調に (^_^;)
遅くなってしまいました。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR