今月は飛んだりしゃがんだりがいっぱいだから

右足を左に蹴る、
その足を戻して、右足から右、左、と2回踏む。
両足で右に飛ぶ。左手上。
左に飛ぶ、右手上。
右手を回してから下に下ろしながら体を沈めて左足立てひざでしゃがむ。一泊待ってから。
両足を開いて軽く飛んで立ち上がる。
軽く飛んで足を閉じる。

両手を後ろから振って前、同時に両足で前に一歩出る。
右足を前に蹴る、右手を左から前に振る。
左手を外から振りながら、左足を前に蹴ってから右足に掛けて右回りに1周回る。

両足のつま先を外に開く、内側に入れるを繰り返しながら、体の重心を右左にゆらせる。
腕は、両手を外から振って内側に真っ直ぐ下ろす。
右手を左肩に添える、左手を右肩に添える。
両手を回して頭の後ろ。
下に下ろす。と振り付けを入れる。
最後は左足に乗って右足を伸ばした状態になっている。

首を左に向ける(左の肩に乗せるように)
首を戻す。
左足の膝を回して内側、右足の膝を回して外側。
左足を右足に寄せて下ろすと同時に下からのボディウェーブ、肩に続けて指先までのハンドウェーブ。

左足のつま先を外に開く、踵を外に開く、つま先を外に開くで足を開いて行く。
同時に左肩と左腕を下ろすから左右ゆするような腕を付ける。
右足を左足に引っ張って寄せる。一回右手と右足を上げる、下ろす。

右足一本でダウンを2回、同じタイミングで左足を上げる、左手を下げる。
右肩を下に下ろすからコブラで胸を回しつつ、右足を左足に寄せて少し前に出る。

右足のつま先と膝を内側に入れる、右手を内側に入れる。
右足のつま先と膝を外に出す、右手も外に出す。
左足のつま先と膝を内側に入れる、左手を内側に入れる。
左足のつま先と膝を外に出す、左手も外に出す、右手を肘からまわして下に下ろす。
両足のつま先を内側に入れる、右手を上に上げ、左手を下にする(両手とも肘からまわす)
両足のつま先を外に出す、右手を下に下げ、左手を上にする。
両足のつま先を内側に入れる、右手を上に上げ、左手を下にする。

腰を左回りに回しつつ右足を左足の前にクロスして下ろす。
右手と右胸で一回弾く。
左足を上げ外から回しつつ、右足の前にクロスして下ろす、右手を右に伸ばし戻す。

左足前のままシャッセで一歩前に出る。
両足を開いて飛ぶ。
右足左足の前でクロスして飛ぶ。左腕上、上体少し右に倒す
両足を開いて飛ぶ。
両足を閉じて飛ぶ。

不明 (T_T)

右足を左足の後ろに滑らす、両手右腰に当てて、右足を外から回して左足の前に降ろす。
左足を外か回して右足の前に下ろす、両手を外から回して体の前。
両足で飛んで右に2歩移動。
右足を一歩分前に降ろす。
両足の踵を前に出す、両手も前に出す。
両足の踵を戻し、手も戻す。

左足を右足の後ろにクロスし、両手を上で回して振っりながら左回りに回って右向き。
(右を向いて左足前、右足後ろの状態になる)
右足を前に出しつつ左手を頭に当てチャールストン。
右足を後ろに戻しつつ右手を頭に当ててチャールストン。
右足前、左足前で一歩分右に進む。
両足を開いて飛ぶ、左足を右足の側でつま先を突いてタイミングと取ってから。
右足、左足の順にばらして飛びつつ体の向きを右から左に変える。
両足を閉じて飛んで体を上に引き上げる。
で終了でした。


この先生のクラスはダンス系とは思えないぐらいのハードな運動量があるんです (^_^;)
ダイエットには最適だと思うけど、疲労度も凄いです・・・
レッスンが終わるとゲッソリ (T_T) な感じです。
イントラさんは見かけ小さい人で、体力なんてなさそうに見えるのに。
レッスン中一番動いているはずなのに、
何時も平気な顔をして、スタジオから出てきます。
イントラさんって凄いです。
そう言えば以前仲良くなったイントラさんが
「私達の仕事は体力勝負の力仕事だから!って言ってたっけ」
ほんとそんな感じです。

今日のレッスン最後の通しは明らかに僕の体力切れで (^_^;)
出来ていたはずの振り付け部分まで間違っていました。
ダンスのレッスンの前にまず体力作りをしなくちゃいけない?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ HIP HOP 振り付け

コメント

Secret

No title

レッスンお疲れさまです♪

飛んだり、しゃがんだり…、
アクティブな動作がたくさんですね♪”
すごいです!!

イントラさんもパワフルですが、
siopopさまも、充分パワフルです (*^^*) ♪
日々の鍛錬の積み重ねですね(^^)v”

No title

おはようございます

飛んだりしゃがんだり、、、これ凄く大変ですよね

特にしゃがんでから立つのが、、、大腿部がまいりますね、、、。
私は今は体力が落ちない程度にソフトにやってますが、、、

でも凄いですね。

No title

イントラさんによって、疲労感が違うんですね~
siopopさんがゲッソリだなんて、他の人達はもっとゲッソリだったのでは?

カッコよく見えるイントラさんも実は体力勝負なんですか~。口ばかり動く人もいたりして(笑)ウソウソ

ニヒルな感じですか?(笑)
あと、グラサンしたらバッチリでしょうか?
(^▽^)
あのタイは冷え冷えバージョンです!正解です!
もうちょっとで足も復活できると思います。
ありがとうございます~ヽ(´▽`)/

No title

そうですよね~
インストラクターさんって
一日一回ではないですもんね~
そう考えるとホント体力勝負ですね
私の経験上
小さい方って、体力ありません~?
何かね~自分が大きいからか
小さくて、ちょこまかしてる方って
すごい元気って気がね
前からしてたんですよ~

No title

見た目小柄な感じの人って
意外と体力ありますよね
それに、無駄な動きをしない感じがします^^

Re: No title

よもぎさんへ

このクラスは僕の一番のお気に入りなんです。
出来ればお休みなんかしたくない!
でも、
とても疲れます (^_^;)

僕はイントラさんほどタフじゃないです。
と~~ってもか弱いです。

Re: No title

素流人さんへ

そうですよね、毎回しゃがんだり立ち上がったりは、
それだけで、体力を削られます。
さらに、振り付けを集中して暗記しなくてはいけないので、
レッスン中は物凄く緊張しています。
おかげでスタジオを出たとたんに疲労がどっと押し寄せてきます。

Re: No title

ちゃりママさんへ

はい! このクラスのイントラさんは特別、ハードなレッスンをしてくれます。
唯・・・
それでも、イントラさんに言わせると。
「私のクラスは初心だから」
って言ってます。
僕は絶対違うと思うけど、この人のレギュラーなクラスってどんなレッスンをやるんだろう?
って思ってしまいます。

グラサンも良いけど、
やっぱ背中にギター?
ポローん

Re: No title

pupusannさんへ

僕らはその時間一個だけですけど、イントラさんは彼方此方の施設を移動しながら、
一日に何コマもレッスンをやってるのが普通ですから (^_^;)
どんだけ体力があるんだろう?
って思ってしまいます。
肉体労働だ!
って言ってたイントラさんの言葉がわかります。
小さくてもパワフルなんですね。
そうかも知れないです。
動物でもぞうさんやかばよりねずみの方が動きが活発な気がしますね。

Re: No title

ねこっこさんへ

このクラスのイントラさんの体力は無尽蔵?
って感じのパワフルさです。
今回の振り付けでも、
僕らは一回通して踊っただけでぜいぜい;;
してるのに、
イントラさんは平気な感じでやってます。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR