一瞬の気の緩みだったのに

冬に雪道で転んで腕を痛めてしまってから (^_^;) 長らく腕立て伏せが出来なかったんです、
特に、ヨガの太陽礼拝の中で良く出てくる、腕を体側に沿って曲げるのが痛くて、それに急にガクッって行きそうで怖かったので、ずっと肘を開いて腕立て伏せをやっていました。(ちょっと手抜き?)
それが、やっと最近ちゃんとした腕立て伏せが出来るようになりました!
良く言われてる、「注意一秒怪我一生」ってやつですね。
治るまでほんと長く掛かりました。
ちゃんと出来なかったので、ヨガも最後列で小さくなってやっていたのですが、
これでもう少し見やすい場所に出ても良いかな~
あまり前の方で手抜きな動きをしてしまうと、やっぱ迷惑ですから。

先週の遅く起きた日の優雅な朝ごはんは。 (^_^;)
パンケーキだったのですけど、
今日は! チョコチップ入りのスコーンを焼きました(実際に焼いたのは昨日だけど)
スコーンなら作り置きが出来るので、心置きなく (^_^;) 朝寝坊が出来ます・・・

チョコチップスコーン1
生地を丸く伸ばしてから包丁で切り分けて焼きました。
焼きあがってすぐ一個だけ味見したので、写真には7個しか写ってない。。。

チョコチップスコーン2
かじるとサクサクしてて、結構美味しかった。
見た目はあれ (T_T) だけど、食べちゃえば一緒さ・・・

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ スコーン 肘痛

コメント

Secret

No title

わぁ〜♪
美味しそうです!!

スコーン、
美味しいですよね〜(#^.^#)♪”

チョコチップ、ヨーグルト、ベーコン、
チーズ、ごま、紅茶などなど、
色んな味覚に挑戦しています〜^^
ほんわりとした甘みと、
食感が大好きです(◕‿◕)ウフッ♥

No title

このお休みの朝食は
スコーンですか?
やっぱりおいしそうですね~
チョコチップがまたま良い感じ~~~
作り置きが出来て
朝はゆっくりでも
おいしいブランチが食べられるって
いいですね~
プレーンで、メイプルシロップとかも
いいですよね~

No title

腕の痛みがなくなって良かったです!
結構時間がかかりましたよね(;_;)
ほんと、一瞬の気の緩みが・・・ですね・・
これで、心置きなくスポクラを堪能できますねえ。

おぉっスコーンじゃないですかっ
わたし、スコーン好きなんですよ。
全然食べてなかったので、すごく今食べたいんですけど(^_^;)

見た目、美味しそうですよーー
遅く起きた日の優雅な朝食・・・朝焼いたのかと思いました( ̄▽ ̄;)
遅く起きれないですよね(笑)

太陽礼拝の腕立てみたいなのが、嫌いでした。何度も繰り返してるうちに体がもちあがらなくなるし。
女の人は特に腕立て?が苦手で出なくなる人が多いみたいです。

怪我や調子悪い時、治り始めは恐る恐るですよね。
良くなられてこれからは集中できますね。

スコーン美味しそうです。😄

No title

腕、治ってよかったですね
雪の日は気を付けて歩いてるつもりでも
滑っちゃいますよね

スコーンいいなぁ
朝寝坊して、起きたらスコーンがあるって
思ったらなんか幸せ気分になりそう♪

ご回復なによりです!

腕、治ってきて良かったですねーー!
パチパチパチ(拍手)。

負傷されたのは雪の季節…
ここまで長かったですね(/ _ ; )
我がことのようにうれしいです!

それはそうとスコーンっ!!
超おいしそうですっ(≧∇≦*)。
こりゃ皆さんからのコメント多いわけですww

いーなー。
日曜の朝、幸せな気分でスタートできそうです♪

Re: No title

よもぎさんへ

よもぎさんは色んな味のスコーンを楽しんでいるんですね (^_^;)
僕はまだその域まで達していません・・・
やっと数回作っただけです。
簡単に作れるのに、美味しいですよね。
僕も次回は別の味に挑戦してみたいです。

Re: No title

pupusannさんへ

はい! ホットケーキも美味しかったけど、
今週はスコーンにしました。
焼きたての方がよさそうだったのですが、
朝はお腹が空いて居る事を考慮して、
前日に焼きました (^_^;)

ケンタのやつと同じですね。
メープルシロップかけ。
あれ、僕も好きです。

Re: No title

ちゃりママさんへ

ほ~んと、雪道をバイクで走ろうなんて、おばかな事を思いつかなければ、
一日スポクラをお休みして大人しくしてれば良かったのに、
その一日が我慢できなかったんですよね・・・
情けないほど、意思が弱いです。

スコーン好きなんですか。
僕はあまり食べた事がなかったんですけど、
美味しいものですね。
是非、作って見てください。
チャーリー君のうまうまがあんなに上手に出来るのですから、
スコーンなんて、きっとお手の物ですよ~~。

前日に焼きました (^_^;)

Re: タイトルなし

がんばりんご。さんへ

あれ、ゆっくりと体を沈めてとか、下まで下ろさないで止めてとか言われるから。
結構、筋肉を使いますよね。
確かに女性には大変かも?
イントラさんは女性ですけど、 (^_^;)
軽々とやってました。(当然?)

なんか、ちょっと滑ったら、
また痛みが走りそうで、恐々でした。

見かけはともかく (^_^;)な感じですけど、
味はそこそこでした。

Re: No title

ねこっこさんへ

やっと最後まで残っていた右肘も治りました。
雪の日にはバイクに乗って出掛けたりしちゃいけないですよね・・・
たとえ、ヨガの時間がせまっていて、ギリギリだったからと言っても (T_T)
結局転んでたどり着けなかったんですから。

焼き立てじゃなくても、
あんがい美味しかったですよ。

Re: ご回復なによりです!

まじっくわんどさんへ

ほんと長かったです、
とは言えホントの所はもっとだいぶ前に治っていたんですけど、
腕立て伏せとかは、
また肘を痛めてしまいそうで、怖くて手抜きしてました。

スコーンってパンを焼いたり、ケーキを作ったりするよりは、
ずっと簡単なんですよ、
まじっくわんどさんも是非幸せな日曜日の朝の為に焼いて見てください。
美味しいですよ!!
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR