最後なレッスンに遠征してきた

僕は普段のルーチンを離れる行動ってのが苦手な方なのですが、
今日は久しぶりに何時もの施設ではなくて少々遠い施設へ行って来ました。
なんでも、今月で終わりになってしまうZUMBAレッスンがあるのだそうです。
(先週友人に聞きました)
ずっとZUMBAをやる機会がなかったので、たまにはやりたいな~って思っていたんです。
残念な事に、今日が最後のレッスンなんですけど・・・
最後のレッスンだから盛り上がっているのかな?と思ってたのですが、
スタジオはガラガラ (^_^;)
入って良いものやら少々戸惑います。
なんたって、開始10分前に行ったのに、誰もいないんですから。。。
イントラさんとマンツーマンになってしまったら、ど~しよ。とか思ってしまいましたよ。
ギリギリになってから3人ほど入って来たので、マンツーマンは逃れましたけど。

レッスンは普通にZUMBAでした、、、
まぁ プレコリオのレッスンなので、余程酷いイントラさんでない限り大丈夫なはずではあるのですけど、
僕の好きなストリート系の振り付けはほとんど入ってなくて、ほぼ全部ラテン系でした。
ちょと残念。

レッスンが終わってスタジオの外に出たら!!
ホームジムでお世話になっているイントラさんに会いました。
こちらの施設でもレッスンを持っているらしいです。
思わず色々お話をしてしまいました。
それにしても、ダンス系のレッスンがどんどん減っているのには悲しいものがあるなー
次のスケジュール更新時にはどのレッスンが消えてしまうんだろう?
って、戦々恐々としています。
出来る事なら、僕の気に入っている月曜日のHIP HOPと木曜日のジャズファンクだけは無くならないで欲しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ZUMBA 遠征 スケジュール変更

コメント

Secret

No title

ダンス系、、、、

凄いですね。リズム音痴の私には想像もつかない。
小学校の頃、ろくにスキップも出来なかった。

フォークダンスなどあるとゼンマイ仕掛けのロボットの様、ダンス出来る人は凄いなあ〜

寂しいですね

ズンバはどこでも人気のプログラムだと思ってました。
参加者が少ないから無くなるんでしょうか?

私的にはストレス解消になるし音楽も楽しいのに。

ダンス系は学校の授業にも取り入れられてジムでも多くなっていくのではないんですか??

皆が参加しやすいダンス系、増やして欲しい!
本当は一番リトモスがやりたいのにジムの方針?によっては難しいみたいで無い所も多くて残念です。

No title

ズンバがわからなくて~(笑)
youtubeで見ちゃいましたよ~
一時間最大1000キロカロリーって
言ってました~
すごい運動量なんですね!!!
ダンスってホントいい運動になるんですね~
はぁ~はぁ~息が上がって根性!とかって
感じはしなくて、楽しそうだから
余計にいいですね~

Re: No title

素流人さんへ

僕もスポーツクラブへ行く前はダンスを踊る事になるとは、
思ってもいませんでした。
知らない人が見たら、完全に変な人ですよね。
スポーツクラブの中は、そんな人ばかりなので、段々気にならなくなってしまったのですけど・・・

踊るのは楽しいですよ。
ダイエットにも良いし。

Re: 寂しいですね

がんばりんご。さんへ

どうなんでしょうね?理由とかは特に明示されてないので分からないです。
イントラさんの都合って事もあったりしますから、
でも、やっぱり集客力が一番の理由かな~

僕もZUMBAは好きです。
ちょっと簡単過ぎるので、同じ曲をずっと続けるのは悲しいけど・・・
他のダンス系見たいに一月で交換とかだともっと楽しいのですけど。
リトモスってのはやった事がないです。
これもダンス系なのですか?

Re: No title

pupusannさんへ

そうですよね、普通の人にはZUMBAなんて言っても、
何の事やら・・・ですよね。
そうそう、
何となく楽しく踊っているうちに、カロリーを消費してる!!
ってのがZUMBAの良い所です。
レッスンが終わった後で、
どっと疲れていたのに気が付いたり (^_^;) とか。
何となく乗せられて、カロリーを消費しています。
楽しいですよ!

リトモス

ズンバと違うところは3ヶ月ごとのコリオで公認トレーナーは組み立てる必要はないけど研修?に行って覚えなきゃならない。
ズンバのコリオはイントラのアレンジがあってオリジナルみたいですけど。

いろんなジャンルのダンスがあってヒップホップもありますよ。
参考までに 動画↓
http://m.youtube.com/watch?v=zzyM4XrP_l8

Re: リトモス

がんばりんご。さんへ

なるほど、こう言う感じのレッスンなんですね。
情報どうもありがとうございます。

ZUMBAは彼方此方のレッスンに出てると、
同じ曲なのに、全く違った感じに仕上がっていて、
びっくりする事があるけど、
これは何処でやってもそれほど違いはないのですね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR