結局今月は覚えきれなかった

直立して立つから。
音楽の最初のパーカッションの音に会わせて手拍子を打つ、一泊目だけ右足も打つ。
パーカッションが切れる時と同時に。
右肩から右斜め前に、右足を出し左足を滑らせて移動。
左肩から左斜め前に、左足を出し右足を滑らせて移動。

右肩を上げてリズムを取りつつ右へサイドステップ。
左肩を上げてリズムを取りつつ左へサイドステップ。
右肩を上げてリズムを取りつつ右へサイドステップ、右肩を上げてリズムを取りつつ右へサイドステップ。

両足を開いて飛び右手を下に下ろし、左手を右手の肘少し上に添える。
上半身を起こし右手を肘を曲げて胸の前。
右手を上に伸ばす。
右手を下ろしてから、右足を一歩後ろに下げる。同時に胸をへこませる。
両手を胸に当てて一瞬胸を前に弾く。
右足を右に出し右肘を引いて上半身を右にずらす。
左肘を引いて上半身を左にずらす。
胸を前に出す。胸を後ろに下げる。

右足一歩後ろ、左足一歩後ろ、右足一歩前、左足その場で踏みなおす。

体を沈めながら両足を揃え右斜め前向き、両手を前に振って体の向きを右から左にまわす。
両手を下ろす。
左足を一歩前に出す、
両手の人差し指を使って体の前で小さくハートを描く。
左足を2回踏みしめてカウントを取る。
一瞬腰を沈め、右足前、左足前で一歩分左に移動する。
右手を左肩から引っ張りながら右にスライドし、
右足重心で踵を中心につま先を右に回す、同時に左足を右足の後ろにクロス。
左足を左に小さく出す、
右足を持ち上げて、膝の辺りを右手で払う、その足を左足の前にクロスして下ろす。
左足左に抜いてから右足を右に出す。

不明 (T_T)

上からのボディウェーブ、続けて左足一歩後ろ。
右足一歩後ろ。
左足を左に出す、両手を腰の外辺り。でポーズ静止。
左足を右足に寄せる、同時に両手をゆっくりと太ももの辺りから胸のあたりまで引き上げる。つま先も一緒に上げる。①
両手をゆっくりと体に沿って下ろしながら、膝を外に開いて曲げ腰を下ろす。
両手をゆっくりと引き上げながら立ち上がる。

左足を右足の後ろにクロスして入れる、両手右に伸ばす(で回転の準備)
左回りに1周回って正面。
右手を前に伸ばす、左手を前に伸ばす。
両手をクロスして肩を抱く。
その両手を外しながら上着を脱ぐ感じで両手を下ろす、同時に体を右に傾け体の向きを左斜め前に変える。

左足を2回上げ下ろし(つま先ポイント)
右足を左足の前にクロス、
左足左に一歩出す、右足寄せる。左足左に一歩。この間に左回りに1周回る。
右足を2回軽く上げ下ろし(つま先ポイント)
右足を右で一歩右にスライドで移動、左足は引きずる。足を揃えて直立する。
軽く飛んで左を向く。
軽く飛んで両足を開く。
首を右に曲げる(左を向いているので、正面を見る)
左足を右足の後ろクロス、右足右、左足左で正面に向き直る。

右手クロスして下、右足一歩後ろ。
左手クロスして下、左足一歩後ろ。
両手下に下ろす、右足一歩右。
両手上で繋ぐ、右足一歩前。
両手繋いだままで右に傾ける、右足の踵を回して前に出す。戻す。
で一応の終了なのですけど、
実際のダンスは。
この後一番最初(手拍子は抜かす)に戻って、①と書いた所まで踊ります。
①まで踊ったらまた最初(手拍子は抜かす)に戻って踊り、今度は途中で止まらず振り付けの最後まで踊り。
両手を下ろしながら軽く飛んで足を開く、
右手を右から振って左、左手を顔の前辺りに置き、体を右に倒していってポーズで終了でした。


今月は3回しかレッスンがなかったので、
振り付けをあまり長くせずその分、繰り返しにしたようです。
って (^_^;) 結局踊るのは長いんですね。。。
残念な事に最後の今日まで踊ったけど、
完全に振り付けを覚える事は出来ませんでした・・・ うぅ;;
後、一回あれば覚えられたような気がするのだけど。
って言い訳ですね。
だいたい上に書いたのだって間違ってるかもしれないし。
(あまり自信もないのです)
イントラさんに言われたのですけど、
僕はあまり振り付けをきちんと覚えるタイプではないらしいです。
その場のノリ?
なのでレッスンは踊れても、ちゃんとは覚えてないのですぐに忘れてしまうらしいです。
イントラさんはそれはそれで良いって言ってくれたけど、
やっぱり何か悲しい。
来月は5回レッスンがあるようなので、
ちゃんと覚えられるよう、頑張ろう!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ジャズファンク 振り付け クリス・ブラウン ストリップ

コメント

Secret

No title

振付すごい、こんなに憶えてはる~~~!!!って
いつも、感心するんですけど~
まだ、完璧ではないんですか?
でも、ダンスってノリでって
ありますよね~きっと~~~違うかな?(笑)
一か月に日数によって、レッスンの回数
違ってきますもんね^
3回と、5回じゃ・・・・・
ほんと違ってきますよね~

No title

こんなに書けるほど覚えてるのに?

でも踊ってると身体が勝手に
振りとは違う風に動いちゃうとかありそう

Re: No title

pupusannさんへ

未だ未だです。
僕がよく参加してるレッスンのイントラさんによると、
振り付けを覚えるのは最低ラインで、
後はいかにかっこよく踊るかに掛かっているのだそうです・・・ 僕には無理だけど。
今月は一回イントラさんの代行が入っていたので、
3回になってしまったんです。
もう一回やりたかったなー

Re: No title

ねこっこさんへ

そうですねー
ここに書いたのが全部あってればまぁそれなりに覚えてるって言えるでしょうけど (^_^;)
実の所、
うろ覚えなんだけど、とりあえず書いちゃえって部分があったりするので、
やっぱり覚えてないです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR