サツマイモの季節はとっくに終わってるけど

サツマイモを使ったスイーツが好きで、まだサツマイモが売ってる間に何個も買って家に保存していたのですが、
そろそろ保存するのも限界のようで、ウッカリすると芽が出てしまいます (^_^;)
その度に出てきた芽は掻き取っていたのですが、もうこれ以上持たせるのは辞めて使ってしまう事にしました。
ダメにしてしまっては元も子もないですから。
作ったのは定番のケーキ型で焼いたスイートポテト。。。
いつも同じのばかり作ってますね (^_^;) でも好きなんです。
以外に簡単なのに、それなりの美味しさ。
元々膨らんでないので、冷蔵庫に入れても味が変わる事もないし。
最後のサツマイモは独り占めしてちょっとづつ食べよう。

お芋のケーキ
貴重な最後のお芋、大事に食べなくちゃ!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り スイートポテトケーキ さつま芋の季節

コメント

Secret

No title

おはようございます。

本当にお菓子づくりとお菓子がお好きなんですね。

元来、お好きなのかもしれませんが、あれだけスイミングやヨガなどされればエネルギーの消耗が激しい。

私だって、スポーツの後には今ではアイス、そしてケーキが食べたくなります。

体が欲してしまいます。まあこれだけ動いておられれば太りませんよね、たぶん(??)

こんにちは!

さつまいものスイートポテト…☆
今回もきれいに仕上がって
美味しそう〜〜〜♪
あー食べたい…。
今から食事なのでお腹が鳴ってます。
ψ(`∇´)ψでは また

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スイートポテト!!
わぁ〜、食べたいです(#^.^#)♪”

ケーキ型で作るスイートポテト、
とってもゴージャスに見えますね〜(*^^*)

大好物な食材や甘いものは、
何度でもやはり、同じもの作っちゃいます(笑)
そしてペロリと食べちゃいます(❀◕‿◕)ウフッ♡

No title

ケーキ型のスイートポテト
食べ応えありそうでいいですね

全部ひとりで食べれるなんて
想像しただけで幸せ気分になりますわぁ^^

Re: No title

素流人さんへ

甘いものは時々無性に食べたくなります (ーー;)
食べちゃダメだろうな~って時に限ってこらえ切れなくなったりするので困りものです。

ご想像の通り、甘いものを食べるのは大好きです、

う~ん (T_T) 食べ量が多分人より多いので、(多分)
気をつけてないとしっかりと太ります・・・

Re: こんにちは!

鈴子さんへ

毎度お馴染みであまり捻りもないのですけど、
このケーキは僕のお気に入りなんです、
何回も作ってるので、失敗の可能性も低いし (^_^;)
美味しいですよ。
もうお芋の在庫がなくなってしまったので、
秋になってお芋が出回るまでお預けですけど~

Re: No title

よもぎさんへ

僕もよもぎさんのチーズケーキタルト食べたいです。 (^^♪
あれは美味しそうでした。

一個ずつ俵型に作るのは案外大変なので (^_^;)
食べたら同じだからと・・・
大雑把な僕は考えてしまうのです。
かなり手抜きですけど。
まぁ
男の作るものなんてこんなもんです。

あまりレパートリーがないので、
つい同じものばかり作ってしまいます・・・

Re: No title

ねこっこさんへ

さすがに、一度にワンホールは食べないですよ~
少しづつです。

ねこっこさんの所へもたくさんのお菓子が集まっていて。
美味しそうでした。
あのカステラとか、メロンのゼリーとか !(^^)!
良いな~
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR