こちらのクラスは無くならないで欲しいな~

金曜日のヨガのクラスはなくなってしまったけど、
日曜日にはまだヨガのクラスが残っています。(何時まで?)
僕的にはこちらのクラスの方がお気に入りなのですが、
日曜日の夕方7時台と言う、あまり人の集まらない時間帯・・・
時々混んでいる事もあるけど大概はガラガラ (T_T)
僕の気に入るレッスンはこんなんばっか (^_^;)
今日も、あまり多いとは言えない入り具合です。大丈夫かな?
ちょっと心配です。
内容は最近レベルを落としているようで、今日も軽めでした(昔は良かったな~ って爺さん発言ですけど)
それでも地味~に、オフバランスな動作を入れて太ももに刺激を入れていました(やらなくても良い)
膝を曲げた三角のポーズから上の手を体の後ろへ回し、下の手を前の足の下を通して体の後ろへ回し、両手を繋ぐとか。
普通の三角のポーズから、上の手を前に伸ばし、下の手も前に伸ばすとか。
両方とも地味~に太ももに来ます。
他にも色々やったけど、文字にし辛いです (^_^;)

日曜日にやるヨガは (^_^;) 僕の中では土曜日の水泳の疲労を軽減させるため。。。
なので、二日続けて筋トレ見たいな事はしなくても良いのだけど~
って、そんな個人的な理由聞いてなんかくれないですよね。。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ ストレッチ パワー

コメント

Secret

No title

お疲れさまです〜☆”
日曜日に「ヨガ」のメニューがあるのですね^^

理想はギューギューの人混みよりも、
ゆったり、まったりと、
レッスンを受けたいですよね♪

siopopさまの、
日々のトレーニングはすごいです(^^)v

日々の大切さを感じます♪

No title

日曜日にはヨガがあるんですねえ~
筋肉の疲れには
程よくていいのかな?
ゆっくりの動きでも
体幹?が鍛えられるんですよね~
節々を柔らかく保つことも
健康の秘訣ですもんね~

私はデイタイム昼の会員で、夜に行くことがないので、雰囲気がよくわからないけど。
日曜夜は人が少ないんでしょうか。

地味なヨガでじっくり丁寧にストレッチしたい時とハードに筋トレ要素も含みながらヨガしたい時と、あります。
この日のヨガはsiopopさんにとっては疲労軽減なんですね。
クラスが無くならないよう祈ってます。(^-^)

No title

ヨガって昔に比べたら人気が落ちてるんでしょうか?

日曜の7時って、あまり人が集まりそうな
時間じゃないですね~
混んでるのもいやだけど人が少なすぎると
なくなる可能性があるんですね

Re: No title

よもぎさんへ

レッスンが無くなったりしないのなら、
スタジオは空いている方が快適です。
イントラさんも一人一人に目が行くのでちゃんと教えてくれるし、
唯・・・
人が集まらないレッスンは無くなってしまうんです (T_T)

僕なんかより、もっと凄い人がいっぱいいますよ (^_^;)
スポクラで生活してる?
ってぐらい、いつでも居る人がいますから・・・

Re: No title

pupusannさんへ

理想的には、土曜日のハード過ぎる水泳で疲れた体を伸ばしてくれるレッスンが良いのですけど。
日曜日のヨガは、
さらに筋肉痛を増やしてしまいそうなハードなヨガ (^_^;)
楽しいのですけど、ストレッチにはあまりなっていません。

最近よく言われていますけど、
体感部分の筋肉を(インナーマッスル)を鍛えると。
基礎代謝があがるので、太り難い体質になるそうです。
毎晩ビールを飲んでも大丈夫? 
な分けないか・・・

Re: タイトルなし

がんばりんご。さんへ

日曜日はお休みの人が多いので、昼間の方が混んでいるそうです。
夜はいつも空いてます。

ストレッチ的な疲労軽減のヨガになっていれば理想的なのですが、
日曜日のヨガはかなりハードなヨガクラスなので、
筋肉痛をさらに上書きしてるような気がします。
あまりストレッチ的な役にはたってないと思われます。。。
(他にないんです)

Re: No title

ねこっこさんへ

人気・・・
そう言えば落ちてるのかもしれないです。
僕はずっとスポクラに居るので、
ごっちゃになってしまっていて、あまり良く分からないです。

無くならない程度に空いているスタジオが理想です (^_^;)
そんな上手い具合にはならないですけど。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR