スタジオの鏡がくもるようなヨガレッスン

今日のヨガはここ最近ずっとなかった、ハードなヨガでした。
もはや忘れてしまうぐらい、あまりに長い間 (^_^;) 楽なヨガばかりやっていたので、
今日は疲れたけど、嬉しいです!!
やっぱヨガはこうじゃなきゃ!って思います。

でも、普段やってる楽々~なレッスンと何処が違ってるんだろう?
って考えると、良く分からなかったりします (^_^;)
行うポーズの強度が特別高いって訳でもないし(多分)
激ムズな事をやってる訳でもない。
して言えば。
完成した一つの一つのポーズを長く保持していたり、
同じ部分へ負担が掛かるポーズを連続して続けたり?
バランスを取るのが大変な状態で、あえて静止ポーズを取ったりしてる所が違ってる?
そんな感じでした。
次回のレッスンもこの調子でやって欲しいな~
久しぶりにヨガですっきりしました!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ ヨガの強度

コメント

Secret

No title

ヨガのレッスン、お疲れさまでした♪

本日のヨガは、
とても気分爽快ですね♪

やはり水泳やダンスと異なって、
爽快な疲労感がヨガにはありそうですね (^^)v”

No title

久々のヨガですよね~
やっぱり、効きますか~
ハードな動きじゃないけれど・・・
効くって魅力的です!

筋肉を知らず知らずに
使っている感じなんですかね?
でも、すっきり~って
気持ちよさそうですね~

No title

ヨガ。からだにいいんですよねぇ~私もヨガDVDあるなぁ…ちょっと探してみようかな(*^。^*)って気分になりました。
おなかの脂肪に優しい運動を取り入れないと…

Re: No title

よもぎさんへ

やっぱり昨日やったヨガはかなり負荷が高かったようで。
今朝起きたら太ももが筋肉痛で、
座ったり立ち上がったりがとても大変でした。
やってる時から今日はハードだな~
って思ってたのですが、
やっぱりとってもハードだったようです。

Re: No title

pupusannさんへ

グラグラな体勢で静止してるのって、かなり疲れるんです。
その上、中腰のポーズが多かったりすると、
とってもハード。

筋肉はやってる時からバリバリ使ってる感があります (T_T)
知らず知らずとか、そんな事絶対言えないです~
終わった後は、
満足したとってもいい気分ですよ。
次の日の朝には止めとけば良かったって思うけど。

Re: No title

tamaさんへ

僕のブログへお越し頂き、コメントの書き込みまで!
どうもありがとうございました。嬉しく思います。

ヨガをやる以前は。
ヨガって女性がやる、楽な運動だ!
なんて偏見を持っていたのですが、
イザやって見たら。
何ともハードな運動量で驚きました。
体幹部分を鍛えるポーズが多いので、続けていけば基礎代謝を上げる効果が期待出来。
おなかの脂肪を減らすのにも役立つと思います。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR