やっと、トマトが一個

去年から遅れる事・・・ 半月ぐらい (ーー;) な状況なのですが、
やっと一個だけトマトが収穫出来ました。

今年の夏野菜は大失敗で、
初挑戦したミニメロンの「ころたん」は枯らしてしまったし、
ゴーヤいまにも枯れそうな危険な状態のが一本あります。
そんな中でのやっとのトマト、、、
たった一個だけど嬉しいです。

初トマト
やっと一個だけ赤くなったトマト
ゆり カサブランカ
今年は初めて食い気を抑えて、花も植えました (^_^;)

昨日の手作りの名詞、案外受けが良いようなので (^_^;)
ちょとした受け狙いで、もう一枚作って見ました。

ごんたにゃん名詞
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : 家庭菜園 トマト ユリ 名詞

コメント

Secret

No title

初収穫おめでとうございま~す!!
キレイなプチトマトですやん
時間がかかった分、じっくり味わってしまいそうですねi-228

No title

今年はなんでだろう?
早く暑くなって、そうしたらまたまた涼しくなって・・・
そんな、お天気だったんですよ
こちらは・・・そんな事も影響しているんですかね?
でも、一つでもとれると嬉しいですね~
これからどんどん、赤くなってくるかもですね~

ごんたくんの名刺~
かわいいですね~
このお顔のごんたくん
ごんた君らしくて、いいですよね~

プチトマト〜♪

こんばんは!おつかれさまです。
かわいい とまとが出来たんですね。
とまと…おつまみとは言えませんが
晩酌タイムを飾ってくれそうですね。

*\(^o^)/*

No title

きゃぁ~!ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
ごんたにゃんの名詞、めちゃ可愛い&かっこいいです!嬉しい♪ありがとうございます。
あとでヘッダーのGIFに追加した画像を
ヘッダーにしてみようっと♪
次回の更新は、おくやみの記事の予定なので、
次々回でぜひ紹介させて下さいね~ヾ(*ΦωΦ)ノ 

トマト、真っ赤で美味しそうですね
甘かったですか?
お花、綺麗に咲いてますね~
うちは成功と言えるのは、ししとうだけかなぁ。
トマトもいっぱい出来たけどお味がねぇ・・・

Re: No title

Switch-On!! さんへ

確かに!!
プチトマトに見えてしまうのが情けないのですが、
これでもれっきとした大玉トマトのホーム桃太郎なんです。。。
一応、中球程度の大きさはあります。

Re: No title

pupusannさんへ

ことしの天候はほんと変ですよね。
先日まで物凄く暑かったのですが、
昨日、今日はまた肌寒い気温に戻ってしまいました。
今日もかなり寒いです (T_T)
また野菜が枯れてしまいそうで怖いです。

ごんたくんの目が青いのこの写真を見て知りました。
良い顔してますよね。

Re: プチトマト〜♪

鈴子さんへ

これでも、大玉トマトなんです (T_T)
もちろん!
この写真だけ見たらプチトマトにしか見えないですよね~
悲しい現実です。
冷蔵庫で少し冷やしてお塩を振って頂きました。
自分で育てたって思いが混じってるからか?
とても美味しかったです。。。

Re: No title

ねこっこさんへ

そんなに喜んでもらうとかなり恐縮です・・・
イントラさん用に作った、名刺のバックを流用して勢いででっち上げたヤツですから (^_^;)
この写真のこんたくん可愛いな~って
ずっと思っていました。

トマトはちゃんとトマトの味がして美味しかったです。
冷やしトマトで頂きました。
初めて育てたユリなのですが、中々立派に咲いてくれました。
途中台風の風で折れてしまわないか?
とか、大変でした。
添え木を当てたり、紐でぐるぐる巻きにしたり・・・
折れなくて良かったー
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR