リズムさえ外さなければ!

7カウント待ってから、エン、エイトでジャンプして両足で踏みしめる。
左足を右足の後ろにクロス、両手を上に上げて左回りに回し、ながらクロスした足を解きながら左回りに回って、足はクロスしたままで正面。(左足前)
右足を外から振って前左手を頭に乗せる(チャールストンの足)
右足を外に振ってから後ろ、右手を頭に乗せる(チャールストンの足)
右足少し前、左足少し前。
両足で飛び、右側を向いて足を開いて降りる。
左足を右足の後ろにつま先でタッチ、
飛び上がって体の向きを右に回し、右足着地、左足着地(時間差で)
両腕の肘から吊り上げて、体を上に引き上げ、両足を閉じる。

右足左足の後ろ、左足左、右足左足の前クロス。(右を向いているので後ろに下がる)
両足をクロスしたままで、両足の踵を上げる、下ろす。
左足を引きずり、左胸を出しながら体を右回りに90度回して正面。
ダウンして左足を引き上げ下ろして、上半身アップする。

右足の踵を外にずらす、右足のつま先を外にずらす、右足の踵を内側に入れる、右足のつま先を内側に入れる。体も足に合わせて左右に傾ける。
右肩を入れるから胸をコブラで2週回しながら左足を上げ、右足の踵をつけたままで右足のつま先を回して正面、左足を下ろして直立。

左足を後ろに伸ばす、左腕を曲げて引き上げる。左足戻す、
右足を後ろに伸ばす、右腕を曲げて引き上げる。右足戻す、
右足の膝を前に出す、上半身を左斜め後ろに下げる。
右足の膝を前に出す、上半身を右斜め後ろに下げる。

足をクラブステップにして、
右、左、右、右、と動かしその間に。
右手をクロスして下に指し伸ばす。
左手をクロスして下に指し伸ばす。
体の前に平行にしてうち回しにまわす。肘を引く。
内側に両手を下ろして入れ、
両手で太ももを開く。
両手をクロスして右手を左肩、左手を右肩に添える。
肘から引いて両手をそれぞれの肩に引く。

右足を前に蹴る、下ろし、
左足を軽く上げ少し前に降ろし、右足を左足の後ろクロスで前に曲げて蹴る、体捻る。
左足を後ろにクロスして入れ、左回りに回って正面。
回りながら体を沈め、両手を前で床に付く。(ここからフロアーステップ
両足を開く。
左足を右足の辺りに飛ばし、右足で前を蹴り上げる。
右足を引いて下ろし腰を床に付ける。
体を左に倒し足を前後させる。
体を起こし、開いた両足の真ん中に両手を下ろす、
両手を体の左に置きなおし、右回りに膝を付いて回って正面
右足を蹴り上げてから、膝を突いて体を前にずらす。
体を左に倒しながら右足を上に蹴り上げ(ドルフィン)で降りる。
体を起こし膝から前に少し出る。クラップ。
両手を左について腰を上げまわりながら立ち上がって。
両手を外に開いてポーズで終了でした。


1周抜けていたから、イントラさんも忘れてしまったのかも?
なのですが、振り付けが微妙に前回と変わっていました。
クラブステップ中の手が太ももと肩の順番が入れ替わっていたし。
最後のフロアー部分の振り付けが増えていました。
後、最後の立ち上がり方が左に回ったり右に回ったりしてました (T_T)
このイントラさん、音楽に合わせてちゃんとリズムを体で表現していれば、
振付けなんて多少間違っても問題ない!
って言う人で、僕らにも言うように、自分でもコロコロ振り付けが変わったりします。
音楽にちゃんとあってればそれでも良いのだそうです。。。
(真似する方の身にも少しはなって欲しいものなのですけど)
その代わりリズムを外すと、必ず注意されます。
(ストレッチ中でさえ、リズムに合わせてと言われます)

レッスン中このイントラさんには珍しく、チャールストンのステップの練習を細かくやりました。
いつもは、難しいステップでも軽くスルーしてみんなが踊れるって前提で振り付けに入ってしまいます。
何気にチャールストンをやっている時と違って、きちんと踊るれば当然ですけど。
難しくて、そしてかなり体力を使います (^_^;)
この練習だけでどっと疲れました・・・ 他ももちろん疲れるのだけど (^_^;)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ HIP HOP 振り付け フロアーステップ

コメント

Secret

No title

想像しただけでも、
すごい振り付けですね!!

リズムや曲があったほうが、
自然と身体が振り付けを、
覚えていたりするのでしょうか?

Re: No title

よもぎさんへ

一回踊るだけでかなり体力を消費する振り付けです。
きっと、無駄な脂肪をいっぱい消費してくれているに違いないと頑張って踊っているのですけど、
帰宅後のビールが美味し過ぎて、体重はさっぱり減りません・・・

体が自然に覚える!
そんな境地に入りたいものです、
中々そうもいかないようです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR