有終の美は飾れなかった

両足を開いて待つ、7カウント待ってから、エン、エイトで右足閉じる、左足閉じるで直立。
右足から大きく下がり、左足引きずる。足を揃えてから。

右足を前に蹴る、右手を肩の横辺りで指を鳴らす。
左足を前に蹴る、左手を肩の横辺りで指を鳴らす。

左手を下から振って肘から曲げて下ろす、の間に、左足を2回軽く上げてリズムを取る。
両手を繋いで左から右に回し右の腰、の間に、右足を2回軽く上げてリズムを取る。

腰を右回りに1周回す。
腰を右回りに少し早く2週回す。
右足を2回踏みしめカウントを取る。
右手を右斜め上に手の平を上で伸ばす、同時に首と視線を左斜め下へ。
上体を戻し、左手グーで左に真っ直ぐに伸ばす、
右手グーで右に真っ直ぐに伸ばす。両手を下ろし。
上半身だけ捻って右向き顔も一緒に右向き。
正面に戻す。(体は未だ少しだけ右に捻った状態で)

両足開いたままで一歩前に飛ぶ、
下からのボディウェーブ。
両手を体の前でつないで下に伸ばす、体も一緒にダウン腰を落とす。
上半身を右にスライドさせ少しあがる。
上半身を左にスライドさせ少しあがる。
上半身を右にスライドさせ少しあがる。
少し下げていた顎を上げてカウントを取る。

左足を膝から大きく引き上げ右足の前にクロスして下ろす、左足で2回カウントを取る。
左足から左に移動、右足ひきずる。
右足を揃えて2回踏んでカウントを取る。

右足を内側に蹴り出しまわしてから右に出し足を開く。
右手を体の前に出す(手の平下向き)
その右手を前に引き込まれるように少し下に下げる。

右足を前に蹴る。
右足を下ろし左足を下ろし右足を左足の後ろにクロス、両手を左に伸ばすで回転の準備。
右回りに1周回って正面。直立。
右足を右斜め前に出す(腰も入れる)
右足を一度戻してから、右足を右に開いて出す。

両足を開いたままで右足付く、左足上げる、(左手を右肩に)
左足付く、右足上げる、(左手を引っ張って左肩に)
右足を付く、左足上げる(左手を右のお腹に)
左足付く、右足上げる、(左手を引っ張って左のお腹に)
左足は上げて、右足を付く、右足の踵を上げ下ろす、同時に右肩を前に出し体を少し入れる。
右足は上げて、左足を付く、左足の踵を上げ下ろす、同時に左肩を前に出し体を少し入れる。

左手を左耳に当てる、右足を右に出し2回ダウン。(この時左肘を注意して、右足とついになって真っ直ぐに見えるように角度を調整する)
右足を左足に寄せる
左足を左に出して2回ダウン、同時に両手を体の後ろに引いて肘から2回引き上げる。
右足を左足の後ろにクロス、左足を左に出し、右足をその場で踏みなおす。(両足開いた形になる)

両手を大きく開いてから、クラップ。

右手を上に弾いてからゆっくり下ろす、同時に左足で右足の有った辺りに飛んで、右足を右に飛ばしてから着地し、左足を曲げて後ろに下ろす。
左手を上に弾いてからゆっくり下ろす、同時に右足で左足の有った辺りに飛んで、左足を左に飛ばしてから着地し、右足を下ろす。

左を向いて右足を右に出す、手の平を会わせて体の前で繋ぎ、肩をゆする。左足を寄せる。
右足を右に出す、手の平を会わせて体の前で繋ぎ、肩をゆする。
左足を内側に入れ、右足を前に小さく蹴ってから右に下ろす、同時に両手を前に弾いてから下に下ろす。

左足を踏みなおす、同時に右手を伸ばしてから下に下ろす、
直ぐに左手も伸ばしてから下に下ろす、一瞬胸を上げてから上体も一緒に下に下ろす。
直ぐ起き上がって左手を上に振ってから肘から曲げて引き下ろす。

右足前に付く、
左足を曲げて後ろに蹴りだす、その足を右手でタッチ。
左足を下ろし、右足を膝から曲げて上げ、左手で膝にタッチ。
右足を開いて下ろす。

左手を上げて肘から曲げて顔の前に手を持ってくる。
小指から順番に曲げてグー。
左手をその場で固定したまま、上からのボディウェーブ。

両手を左に振って回転の準備、右足左足右足と踏みながら右回りに回って左に移動。
右手の指を左に伸ばし目の下辺りを通して左から右に引っ張る。重心を右足に乗せて行く(やりながら右に移動しても良い)
手を下ろし、一瞬腰を沈めてから。
右足、左足の順で左に移動。(少し左向き)

左足を右足のあった辺りに飛ばしてから、左足に乗って右足を右に弾いてから後ろに回し。
右足に乗って左足を上げる。
左足下ろし右足を引き寄せ、左足を前に一歩出す。
右足を右に出す。同時に右手を右足にタッチさせてから体の前で左手にタッチし、
顔の前に出して手の平前で手の甲を額に付ける。
頭を右手沿いに滑らせ肘の方へ。
手を捨て、顔を左斜め下に向ける。
顔を戻し、右足の踵から右へグレープバイン(右足踵付く、左足右足の後ろクロス、右足右に出す)
左足の踵から左へグレープバイン(左足踵付く、右足左足の後ろクロス、左足左に出す)
右足を踏みなおす、同時に右手の肘を上げて手の平後ろ、左手を右手の肘の辺りに添える。
肘からゆっくり前に出し手の平を下から上向きに回しながら前に差し出す。
で終了でした。


長かった今月の振り付けもやっと今日で終わりました。
やっと終わった!これでもうこの振り付けを暗記していなくて良いや (^_^;)
って楽になった気分と。
せっかく一生懸命覚えたのに、もう踊る機会がないんだなーって損した気分が半々な感じです。
う~ん
やっぱもう一回ぐらい遠しで踊りたかったかも (^_^;)
最後まで完璧! って感じには踊れてなかったし(いつもだけど)

振り付けの中で両足を開いて重心を真ん中につまりニュートラルになる瞬間が何度かあるのですけど、そんな時 (^_^;) 突然先の振り付けが分からなくなってしまったりします。
得てしてちょっと気が緩んだ時に忘れるんですよね~
案外難しい振り付けを踊ってる時は間違ったりしないもんなんです・・・
今日の最後の通しの時も (T_T) 突然頭の中が真っ白に・・・
はぁ ;;
やっぱもう一回ぐらい通しで踊りたかったな!

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tag : スポクラ ジャズファンク 振り付け ジェイソン・デルーロ「It Girl」

コメント

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No title

お疲れ様でしたぁ~
1ヶ月でマスターするってすごいですよね

また新しい振り付けが始まるんですよね?

前回頂いたコメント、何気に迷惑コメントってのを
開いたら、そこに入ってました><
たぶん、「お っぱい」ってのがNGワードなのかな
承認して、普通のコメント欄に入れました^^
気づくのが遅れてすみません

No title

お疲れ様でしたぁ
1ヶ月で振り付けをマスターするなんてすごいですね
また新しい振り付けが始まるんですよね?

頂いたコメントが迷惑コメントになってました><
たぶん「お っぱい」ってのが引っかかったのかなぁ
承認して普通のコメント欄に入れましたが
気づくのが遅れてすみません

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おつかれさまです。

siopopさん、こんばんは!
毎日暑いですね。
ヒップホップいいですね。
毎回 暗記しながらここまで書けるのはスゴイです。

私もヒップホップは見るのが大好きで、習いにいったことがあるんだけど、難しくてついていけないんです。
ベリーダンスやズンバだと何とか踊れるんですけど…。
だけどヒップホップはとてもかっこいいですね。
時々 自宅でDVDを見ながら真似しています。(笑)
しっかり水分補給をしながら楽しんで下さいねーっ!

Re: おつかれさまです。

鈴子さんへ

ほんと、急に暑くなってしまいました。
夜になっても暑さが去らないので寝苦しくて大変です・・・
ゴーヤは良く育つようになりましたけど (^_^;)

HIP HOPはなれると、楽しく踊れるようになるのですけど、
一通り踊れるようになるまで少々時間が掛かるので、
その前に諦めてしまう人が多いように思います。
独特な動きが多いですから!

水分補給は大事ですよね、切らさないよう心掛けています。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

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