エアコンなしは

先週の話なのですけど、レッスンが終わって一段落し軽くストレッチなどしながら雑談してる時の事です。
その雑談相手が言うには今年まだ扇風機を使ってないとの事でした。
なんで?
って聞いたら箱から出すのが面倒だ!とか言ってました・・・
どんだけ横着なんだろう (^_^;)

は、まぁ 良いとしても、
エアコンも使ってないのだそうです、
この熱帯夜の夜をどうやってやり過ごしているのか聞いたら。
窓を開けて風を通しているからって返事でした。
凄いですよね、エアコンを使わないなんて、そこまでして節電する事もない気もするのですけど、
単純に凄いと思ったので、
僕も試しに実践して見たのです、エアコンなしの夜。
あぁ (^_^;) 僕は扇風機は使いました。(そこまでの覚悟は出来なかった)
結果を先に言ってしまうと2日で断念しました (^_^;) 根性なしですね・・・

なんと!
2日続けて蚊に刺されて、夜中に目が覚めて(きっと家のボロ網戸では虫を遮れないのでしょう)
寝不足になり、暑さにも耐えられずまたまたエアコンのお世話になっています。
節電はしたいけど (^_^;) へたれー な僕には無理っぽいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 熱帯夜 エアコン 扇風機

コメント

Secret

暑いですね~

お疲れ様です(^^)
エアコンないと
朝これでもかってくらい寝汗かいてますね。
完全脱水。

実はあたしもエアコンなしで頑張ってるんです。

節電に加え、サウナみたいなもんで痩せるんじゃないかと期待してるんですが。

ああ、でも暑い。

お互い熱中症に気をつけましょうね!

No title

うちは山なので(笑)夜は
エアコンなくても寝れます^^
扇風機をタイマーかけて寝るのも
数えるほどで、ほとんど窓を開けて
タオルケットをお腹にだけ掛けて寝てます
その代わり、冬は寒いですよ~

Re: 暑いですね~

まじっくわんどさんへ

凄い!! まじっくわんどさんもエアコンなしを実践しているのですか!
僕なんて2日で脱落してしまったのに (^_^;)
お体を壊さない程度に頑張って下さいね。
無理して倒れたりしたら本末転倒ですから。
汗は凄いですよね。
朝起きると喉がカラカラです(エアコンつけていても喉はカラカラですけど)
枕元にペットボトルとか置いといた方が良いのかな?

Re: No title

ねこっこさんへ

へ~
ねこっこさんの家はそれほど熱帯夜にはならないのですか?
すごし易そうで良い所なんですね。
扇風機も要らないとは!!
なんて良い環境なんでしょう。
家なんて・・・
窓を開けても隣の家の壁が手の届く場所に聳え立っていて、、、
風なんか全然通りません。
逆にエアコンの室外機の熱風が入ってくるかも (T_T)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR