一回限りの代行レッスンなのに、マジ?

足を開いて立つ、
両手を前に伸ばし手の平を合わせる、その手を外に開きながら腰を1周回す。
右肩を下ろし左肩を上げる腰を右に当てる、肩を反対に上げてから、
もう一度右肩を下ろし左肩を上げる腰を右に当てる、
体を左に向け右足を前に蹴りだす、両手を少し上に伸ばし手の甲でノック。
足を下ろし、手を下に伸ばし手の甲でノック。
右足を前に蹴りだす、両手を少し上に伸ばし手の甲でノック。
足を下ろし、手を下に伸ばし手の甲でノック。
正面を向いて左足を左に下ろす。

左足を左につま先から伸ばし、
上半身を折りたたみ右手を左足に伸ばす、左手をさらに下に伸ばしてから、
ゆっくりと上体を起こす。

右手を大きく下から回し、右足左足右足の順で3歩左に移動、(つま先から下ろすジャズの足で)
右手を引き続き回し(2回目は小さく回す)
一瞬延びてから、手と一緒に腰を少し沈める。

左右に向かって何かやった後 (T_T)

右足を前に蹴り、右足を下ろし、左足を一歩前に下ろす、両手を左に伸ばす(回転の準備)
右足を左足の後ろに掛けながら右回りに1周回って正面、右足を右に出す。

右足を一歩前に出し、左足を一歩前に出す、右足を左足の場所へ出し、左足を一歩前に出す(シャッセ)
体を沈めながら両手をゆっくり開いて、
左足を後ろに下ろし体を左斜めに向ける。

不明 (T_T)

場所が不明な部品

左を向いてクラップ、頭を一回上げて下ろす。
左に進んでから・・・

この後も未だ結構長く続いていたはずなのですが (^_^;)
もうこれ以上思い出せないです。

確か最後の方は物凄く早い手振りが入りつつ足もばたばたやった気がします (T_T)
それはもう頭で考えていたら絶対間に合わないような・・・


今日のHIP HOPクラスは代行さんのレッスンで、
一回限りの振り付けだったのですが、
代行のレッスンだと言うのに振り付けが長い・・・
イントラさんの言うには、たまにはこう言う感じに長い振り付けを踊るのも、
良い練習になる!との話でした。
あまり頭で考えて振り付けを覚えようとせず、
体に刻み込めって言われました。。。
スタジオの中に居る間は何とか踊っていられたのですが、、、 (笑うしかないぐらいしょぼい踊りだったけど)
スタジオから一歩足を踏み出した瞬間から、
覚えていた振り付けはどんどんと頭の中から消えてしまいました。

何しろ、普段なら一月描けて覚えるくらいの分量の振り付けを一回のレッスンでやってしまったの? (^_^;)
ってぐらい、長い振り付けだったんです。
とっても楽しかったけど、
記憶にも残らないって何だかもったいなかった気もします。
素敵な振り付けだったので、
ちゃんと一月使って踊りたかったな~
って気もします。

今日使った曲は「Rihanna - Umbrella」でした。この曲大好き!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ジャズファンク 振り付け 代行レッスン Rihanna - Umbrella

コメント

Secret

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR