2回踊った部分は記憶に残るのだけど

直立して待つ。
両手を上に上げグーで合わせる、その手をゆっくりと左右に下ろしながら左足から左に移動、
両手を体の前でクロスしつつ、右足を上げる。
両手を左右に下ろす、右足も下ろす。(この間手の動きは途切れない)

左手を肘から曲げて体の前平行、右足を右に伸ばす、
その右足を膝から曲げて体の前、左手で右足をはらう。
体の向きを右にし、右足を踵から伸ばす。
軽く飛んで足を入れ替えて左足を踵から伸ばす。
右足一本のままで体の向きを正面にし、左足を右足の前に下ろしてから、右足左足の順番で足を開きながら少し下がる。(ボックスステップ)

左足を左に出す、左手を肩から前に出す感じで左手を振って前に伸ばす。
右手の人差し指を伸ばし、上からゆっくりと正面から下に向かって下ろすをやりながら、足は右足を右に伸ばす、戻す、もう一度右に伸ばす、戻す。
左足を左に出しながら両手の平を下に向けて少し回すように開く。足を戻して直立。

右足を外に回しながら蹴り上げて、一歩分後ろに降ろす、同時に左足を上げる。
左足を下ろし右足を一歩前に出す、

右足を右に出し、両足開いて2回細かくダウン、両肘を開いて同じタイミングで開く閉じる。
右側を向いてダウン、両肘開く一回。
右側を向いてダウン、両肘開く一回。
正面を向いて2回細かくダウン、合わせて両肘を開く2回。

右足を踏んで、左足の膝を上げてから右足の後ろにクロスして下ろす、同時に右足のつま先を外に回す、をやりながら両手の人差し指と親指を出し手を右手前、左手前、右手上、左手上を付ける。
左足を踏んで、右足の膝を上げてから左足の後ろにクロスして下ろす、同時に左足のつま先を外に回す、をやりながら両手の人差し指と親指を出し手を右手下、左手下、右手下、左手下を付ける。この二つは少しゆっくり。
右足を右に出す、左足を右足に寄せる。(サイドステップ)
左足を左に出す、右足を左足に寄せる。

右足を右斜め後ろに出す、同時に左手を右斜め下に差し出す、左足を右足に寄せる。(サイドステップ)
左足を左斜め後ろに出す、同時に右手を左斜め下に差し出す、右足を左足に寄せる。
右足を右に出す、戻す、右に出す、をやりながら両手を右に下に伸ばす、戻す、伸ばす。

右足を左足のあった部分に飛ばしてから左足を上げて、左足を外に回してから右足の後ろにクロスして下ろす。
右足を踏みなおしてから、左足を左に出して下ろす、
左足の踵を上げ、下ろす、でカウントを取る。

右足を左足のあった部分に飛ばしてから左足を上げて、左足を外に回してから右足の後ろにクロスして下ろす。
右足を踏みなおしてから、左足を左に出して下ろす、
左足の踵を上げ、下ろす、上げ、下ろすで2回カウントを取る。

両手を左に振って回転の準備、右回りに1周回って正面(両足を地面に付けたままで回転する)
正面に向き直った時に、左手を体の前で肘から曲げる、右手体の後ろで肘から曲げる。
(体に両手を巻きつけるような形)

右足を右に出し、両手を下に下ろす。
両手を体の前でクロスして下に伸ばす。
両手を腰に当てる。
両手をクロスして互い違いの肩に当てる。
その手を引っ張ってそれぞれの肩に添える。
左手を上に伸ばす、右手を下に伸ばす。
左手をゆっくりと引き下げながら腰を右に2回当てる。

右手を肘から曲げて体の前、右足を左足の後ろに入れてシャッセで前に進む。
右足を右に出す、左手を右手に平行に当てて十字にする。
左手を立て右手を平行になるよう左に回す。

ここから先は不明 (T_T)


この後未だワンエイトほど進んだ気がするのだけど~ (思い出せない)
上に書いた文章は直してないのですが、先週難しかった踵重心にしてつま先を外側に回す部分のステップが普通のサイドステップになっていました。
その代わり手振りが増えていました。

今日はお盆だから?
普段のレッスンの時にはあまり見かけない人が何人も来ていて、
珍しくスタジオが混んでいました。
(このクラス振り付けがかなり長いので (^_^;) 人があまり増えません・・・)
イントラさんの解説もいつになく丁寧で、
その分時間がなくなってしまい、振り付けはあまり進みませんでした。
それなのに (T_T)
増えた部分の振り付けを思い出せないって。
なんてショボイ記憶力なんだろう・・・
情けない。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ジャズファンク 振り付け ジャスティン・ビーバー

コメント

Secret

No title

お盆はお休みじゃないんですね
そういう施設ってお盆と正月は休みだと
勝手に思い込んでました^^
新しい人が多いと説明が丁寧になるのかな?

Re: No title

ねこっこさんへ

普段より大勢が集まるので、
閉めたりは出来ないのだと思います。
僕のように、 (T_T)
出掛ける当ても無く暇してる人が多い?
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR