ハンドウェーブって肘から手首の移動が難しい

直立した状態から、
右に飛ぶ、右手上。
左に飛ぶ、左手上。

足は両足の踵を付けたままでつま先を上げる、下ろす、を続けながら、
手振りが、両手を下から降って上に上げ真っ直ぐ下に下ろす、
右手を下から振って上に上げ、後ろのポケットのあたり、
左手を下から降って上に上げ、後ろのポケットのあたり、を続けます。
右足を膝から上げる、同時に右手を右に伸ばす。
左足を折って後ろに曲げる、同時に左手を頭に乗せる。

右手下から左手上からで外回しに回して体の前で平行、をやりながら、右足から一歩前に出る。(少し沈む)
右足を右に蹴り出す、両手を左右に伸ばす、右足を左足の上に曲げて乗せる、手を戻す。(で少し縮まる)
右足を右に蹴り出す、両手を左右に伸ばす、右足を左足の後ろに曲げて、手を戻す。

右足を下ろしてから つま先外、踵外、つま先外の順番で右に開いて行き、重心も右足に乗せて移動して行く。
右手を下に振ってから体を上に伸ばし、一歩分右足を左に下ろす(体の向きを左にする)

ワンカウント分待ってから、2カウントで背中を上げる、下ろす。
3,4カウント待ってから、5,6カウントで左回りに180度回り左向きに。
この時左手を下から振って体の前、右手をハンドウェーブでうねらせて左手の上に伸ばす。
右手を肘から曲げて正面で立てる。
体の向きを左から正面に向け立てていた右手を倒して体の前で平行に合わせる。

右手下、左手上から外回しに回して体の前で平行に合わせる、をやりながら右足から一歩前に出る。
両腕で体の前にボックスを作る、右足の踵を外にずらして体を沈める。
手を平行に戻し足も戻す。

不明 (T_T)

足を開いた状態でのスライドをやる感じで左右に体を揺らす、
右、左、右、と三回ゆらした後で、
左に揺らしながら両腕を肩からのハンドウェーブ指先まで。

不明 (T_T)

右足を蹴り出す、左足を前に蹴り出してから右足に巻きつけて右回りに回って左向き。
で終了でした。


前回のレッスンと今日のレッスンの間に一回代行さんのレッスンが入っていて、
こう言う時って振り付けが変わってしまう事が多いんだよな~
なんて思っていたら (^_^;)
案の定振り付けは月初めにやったのと違っていました・・・ (まっ何時もの事だけど)
完全に違って居る訳ではなくて所々前回と同じ振り付けも混じっているので、、、
余計に踊り辛かったりします。

上に書いた振り付けのカウントを一々書いた部分は。
男と女の2パートに別れた振り付けになっています。待つって書いた部分で女性が踊っています。
基本女性が踊った振り付けを男性が後からなぞって行く感じになっていました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ HIP HOP 振り付け ウェーブ色々

コメント

Secret

No title

なんか混乱してしまいそうですね~
待ってる間何をしてるんだろうって思ったけど
そんな長い間待つわけじゃないか(*^m^*)

↓うちの子のイラスト、喜ばれたでしょう
世界に1つの贈り物ですもんね♪

Re: No title

ねこっこさんへ

ずっと踊っているのと違って静止してるのって案外たいへん。
出だしを間違えたら?
とか考えてしまいます。
1人だけフライングしたらみっともないですから~~

どうなんでしょうね?
普通にお酒とか持って行った方が良かったのかな?
とかも思ってしまいます。
相手の趣味とか判らないですから。。。
まぁ その時は額だけ使ってもらえれば良いかな~って思います。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR