今月は、毎週違った振り付けだった

直立した状態から、
右に飛ぶ、右手上。
左に飛ぶ、左手上。

足は両足の踵を付けたままでつま先を上げる、下ろす、を続けながら、
手振りが、両手を下から降って上に上げ真っ直ぐ下に下ろす、
右手を下から振って上に上げ、後ろのポケットのあたり、
左手を下から降って上に上げ、後ろのポケットのあたり、を続けます。
右足を膝から上げる、同時に右手を右に伸ばす。
左足を折って後ろに曲げる、同時に左手を頭に乗せる。

右手下から左手上からで外回しに回して体の前で平行、をやりながら、右足から一歩前に出る。(少し沈む)
右足を右に蹴り出す、両手を左右に伸ばす、右足を左足の上に曲げて乗せる、手を戻す。(で少し縮まる)
右足を右に蹴り出す、両手を左右に伸ばす、右足を左足の後ろに曲げて、手を戻す。

右足を下ろしてから つま先外、踵外、つま先外の順番で右に開いて行き、重心も右足に乗せて移動して行く。
右手を下に振ってから体を上に伸ばし、一歩分右足を左に下ろす(体の向きを左にする)

背中から上半身をアップする、下ろす。2カウント目を待ってから、
3,4カウントで左回りに180度回り左向きに。
この時左手を下から振って体の前、右手をハンドウェーブでうねらせて左手の上に伸ばす。
左手を手を肘から曲げて正面で立てる。5、6カウント待って。
体の向きを右から正面に向け左手を倒し、右手を立ててヒット。

左手を倒して左に伸ばし、右手を内ち回しに回してから左手の上に乗せる、同時に右足の踵を外にずらす。
手を繋いだままで回し、右足を左に出し小さくなる。

不明 (T_T)

右足を左足の前にクロスして下ろす。
左足を上げる、両腕で体の前にボックスを作る、
左足を右足の前に下ろす、ボックスを潰す。
右足を右に出す。

不明 (T_T)

足を開いた状態でのスライドをやる感じで左右に体を揺らす、
右、左、と2回ゆらした後で、
そのまま右に出ながら両腕を肩からのハンドウェーブ指先まで。

不明 (T_T)

胸をコブラで回しながら右足を出し左足を右足に寄せる。体の向きを左から正面に変える。
右足踵外、左足踵外、右足つま先外、左足つま先外と、
足を動かしながら胸を小さくコブラで回しつつ、ダウンして行く。

不明 (T_T)


今日の振り付けは、中ほどまで進んだ所で、突然イントラさんがこの先は先週と変えるね!
って良いながら、振り付けを変えてしまいました。。。
1回目のレッスンと2回目のレッスンでも変えたので、 (T_T)
結局今月は毎週振り付けが変化しました・・・
その上、微妙に前回の振り付けに似ているので。
中途半端に前回の振り付けを覚えている僕には。
余計踊り辛かったです。
いっその事真っ白の方がまだ良かったかも~

日曜日は覚えてなくて苦労したのに、
今日は覚えていて苦労してしまった。  何だかな~~

実はレッスン中に一回ボー立ちになってしまったんです・・・ (T_T)
その時の話をイントラさんとしたのですが、
「何だかきょどって居たので、面白そうだから止まって見た」だそうです。
なんて迷惑な!! じゃなかったなんて良く見てるんでしょう。。。
確かにあの時の僕は振り付けを一瞬忘れて頭の中が真っ白になっていたんです。
それなのに、
イントラさんが突然踊るのを止めたものだから、、、
ボー立ちに (T_T)
あ~ぁ 今月最後のレッスンだったのに!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ HIP HOP 振り付け

コメント

Secret

No title

また違う振り付けですか~
今月は振り付けを覚えるのが大変な月でしたね

次回は月が替わるから
また違う曲と振り付けなんですよね?

Re: No title

ねこっこさんへ

毎週違うってのは、ちょっと大変でした。
しかも、似てるのに、微妙に違うって (^_^;)
余計踊り辛かったです。
つい、前のが出てきてしまったり・・・

来月は心機一転また頑張ります。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR