お休みだったから遠征してきた

W-Up
25m×4 Circle1分
Kick
25m×4 Circle1分30 Fr Bord-Kic
25m×4 Circle1分30 Fr No-Bord-Kick
25m×4 Circle1分30 Fr Kick/Swim
Swim
25m×4 Circle1分 1-4 Decending

火曜日はホームの施設と、良く行く2番目に近い施設が休館日になっているので、
運動はお休みの日にしているのですけど、
今日は何だか運動をしたい気分だったので、少々離れた施設へ(電車で5駅ほど離れた場所にあります)行って来ました。
ここで、ヨガと30分のマスターズスイムを受けて来ました。
ヨガはプレコリオだったので、まぁ 普通?な感じだったのですけど、
30分だしー と、全然期待していなかったプールレッスンの方が良い感じでした。
練習メニューの方は上に書いたように (^_^;)
500メートルしか泳いでないし、サークルもかなりゆっくりなので、水の中で寒くなってしまいそうなぐらい、楽々メニューだったのですけど、
コーチが一人一人にコメントをくれるんです。
う~ん
昔 泳法のレッスンに参加していた頃のような懐かしさがありました。
最近ではガシガシ泳ぐ事ばかりに目が行っていて、
丁寧に泳ぐって事をしなくなっていたので、
何とも新鮮でした。
もの凄く意識して丁寧に泳ぎました・・・ (^_^;) 何時もやれって言われそうですけど~
コーチに言われた事
1 キックが左右に開いている。
2 腰が揺れる。
3 頭がぶれる。
この3つそれぞれ別の話って訳じゃなくて、
コーチの言うにはキックが開いてしまっている為に、
腰が揺れてしまい。
その腰のゆれが頭を左右にずらしてしまう原因になっているそうです。
なので、キックをちゃんと真ん中に打てるようになれば、他の部分も解決するそうです。
そーなんだ!
今までにも頭がぶれるって言われた事はあったのですけど。
ぶれてるから止めろとは言われても、
どーしたら良いのか分からなかったんです、
キックに原因があったんだー と目から鱗な指摘でした。
せっかくのアドバイスですから、ちゃんと直さないと! ですね。
頑張って修正しよーっと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー 遠征

コメント

Secret

No title

遠征、お疲れさまでした♪”

ヨガ&水泳
身体をほぐした後に水泳は、
とても気持ち良さそうですね〜♬

施設ごとに少しづつ装備がことなったり、
変化も見られて楽しそうですね (*^^*)♪”

イントラさんやコーチもお馴染みの方ばかりではなく、
はじめて見かける方もいらっしゃるのかなぁ…?

Re: No title

よもぎさんへ

ヨガに続いて水泳って流れは良かったのですけど~
両方とも、ちょっと軽めだったのが、
少々心残りだったりします。
もう少しだけレベルが高かったら最高だったのになー

スポーツクラブの系列店って、
買収合併を繰り返しているから、
案外、違った雰囲気のお店がたくさんあるんですよー
設備もそれぞれ違っていて面白いです。

コーチが違えば、教え方も違うし、
色々勉強になります!
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR