ハードなのだと人が集まらないからなー

やっぱ週に1日ぐらいは体を休めないと、ダメですね~
元々僕の体は年中無休で筋肉痛状態ではあるのですけど (^_^;)
今週はお休みにしてるはずの火曜日にまで運動を入れてしまったので、
(これはこれで、楽しかったのだけど・・・)
週の半ばからずっと、筋肉痛が抜けないです。
日曜日もあまり運動はしない日なので、
やっと今日、少し回復した?
って状態です。
そんな日曜日の今日は、ヨガをやって来ました。
以前はチョーハードだったこのクラスもいつの間にか、それほどでも無くなり。
ストレッチっぽい動きが多い調整系のレッスンになっています。
以前のハードなヨガも好きだったのですけど、
疲れがたまっている日曜日だし、調整系のゆる~ぃレッスンもまた良いものです。
(たまに以前のハードなクラスが恋しくなるけど)

よさこい
道路を封鎖して何やってるかと思ったら、お祭りでした。
皆さんおそろいの衣装で、盛り上がってました。。。
思わずパチリとスマホのシャッターを切ってからスポクラへ向かったのでした・・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ ヨガの強度 よさこい祭り

コメント

Secret

No title

ヨガ、お疲れさまでした♪

みなさん、
素敵な笑顔で楽しそうに踊っていますね〜♪

siopopさま!!
通年「筋肉痛」だったのですね。
入浴時には、
身体をよくほぐされてくださいね♪”

疲労、筋肉痛、
お大事になさってくださいね♬”

No title

週1くらいで、調整運動すると身体に良さそうですね!
ちょっと休んで、完全には休まない感じ。
しかし、なぜハードヨガじゃなくなったのかな?
やっぱり大変で人が集まらないってことですかね?

お揃いの衣装を着ると、踊ってる人のテンションもあがりますよね~楽しそうヽ(´▽`)/

コメありがとうございました。爪、痛がってないので良かったです。ただ、まだ包帯を一度も外してないので指がどうなってるか、ちょっとコワイです(ーー;)
いつも、爪が原因で出血してるので、ない方が安心と思っちゃいますが、確かに野生性が減少しちゃうかな?あの爪、どうしようか迷い中です。普通どうするのかな?

スマホ、バッチシですか?よかった(´∀`)
そう言ってもらえると嬉しいな♪

餃子って美味しいですよね~。ラー油ね、なかったです(笑)珍しいですよね。お好み焼き屋さんだからかな?そうそう、チャーリー小麦粉だめなので
思いっきりアウトなお店。はい、持参ケーキで満足してもらいましたよ~♪

No title

年中筋肉痛とは!
模様替えで筋肉痛の私とはレベルが違いますね(笑)

踊ってるこの方々も、翌日は筋肉痛・・・?^^

模様替えして、物がなくなるのは
仲間がいて嬉しいです(*^m^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

よもぎさんへ

ダンスを踊る時は表情が大事っていつもイントラさんに言われるのですけど、
自分の足の動きばかり気になって、
笑顔なんて・・・
先の先なんです。
この写真の人達は素敵ですね、見習わなくちゃ1

筋肉痛は綺麗に治る事はまれです (^_^;)
筋肉痛の上にさらに筋肉痛を上書きしてるような状態ですから。。。
もう少し、運動を減らすべきなのでしょうけど、
どれも楽しくて、中々減られないんですよね~ (お馬鹿)

Re: No title

ちゃりママさんへ

そうですよね~ 調整系の軽い運動を入れると良いのですけど、
どうも、汗がポタポタ系のハードなヤツが好きなので。
ゆる~ぃやつだと、何だか損したような気になってしまいます。(貧乏性?)
つい、きついのばかりに参加して、
足がいて~
とか肩がいて~
とか言ってます。大馬鹿ですね。

やっぱり小麦粉がだめなチャーリー君には持参の大豆粉のケーキだったのですね。
ずっと大人しく膝の上にいたのですか?
可愛いですね。

爪の剥がれてしまった足、良くなると良いですね。
チャーリー君の野性の本能がしばんでしまわないように!!

Re: No title

ねこっこさんへ

特に太ももと肩は中々抜けないんです。
筋肉を増やそうとか思ってトレーニングしてる人には、
ナンセンスなやり方なのですけど、
僕は、楽しくてやってる方なので、
トレーニング効果とかは度外視してます・・・
ホントは3日に一回ぐらいのペースが良いようです。

物を無くして、ウロウロ部屋を探し回るのは得意です (ーー;)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR