最近複雑過ぎて、文章に直せない。

直立した状態から、
両手を上に上げ、右足を上げ、右腰の方から左足で一歩分前に飛ぶ。
右足を前に下ろし、少し伸びてから。
右足のつま先を外に回す、戻す、外に回す。
左足を右足の前にクロスして入れる、
左足を左に出す。

不明 (T_T)

両手を体の前で平行にくるっと回してから右手を上に上げる、
右手を左足の前にさし下ろす、左手曲げて体の前。
右手上げてから右斜め下にさし下ろす。左手はずっとそれなりに (^_^;) 右手の反対の動きを続ける。
両足は開いたままで一度踵重心でつま先を上げる(どこでだか忘れてた)
もう一度右手を上げてから左斜め下にさし下ろす。
胸をコブラで回しながら左足を右足に寄せる。

不明 (T_T)

一瞬伸びてから、両足の踵右、つま先右、踵右。
軽く飛んで両足を開く。
右足前左足後ろで足をクロスして飛ぶ。
前の右足を踵重心でつま先を外に回す。
軽く飛んで左足を前に出し、クロス。
左足のつま先を外に回す。
右足を後ろに弾いてから前に回して足を揃える、同時に両手を後ろから前に。

未だ続いていた気がするけど (T_T) もう思い出せないです。



このクラスのイントラさんの振り付けって以前からそんな傾向はあったのですが、
最近どんどんと、足と手と体と首をバラバラに動かすようになってきて (ーー;)
一度に全部を関係なく動かすもんだから、
と~~っても難しくて、
振り付けが覚えられません。
何とか覚えた部分も文字に直せないような振り付けばかり・・・
もう、挫折してしまいそうです (T_T)
まだ頑張れるかな(俺)

ウォーミングアップからして、
普通のアップダウンの動きに、エンカウントを入れた体のアップダウンを足の半分のカウントで入れると言う難しい練習。
これをイントラさんには基礎だからって、あっさりと言われてしまいました。
とうぜん、僕にはと~っても難しい動きです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ HIP HOP 振り付け

コメント

Secret

No title

振り付け、お疲れさまでした♪

基礎の難易度も参加回数が増してくると、
レベルアップにつながっていきそうですね♬”

振り付けを文字にしていく作業、
とても難しいそうです(>_<)。

拝読させていただきながら、
イメージが浮かびあがるように表現されていて、
すごいなぁ〜と感心しております (*^^*)♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日から新しい振り付けですか?

なんでも文章にするのって
難しいのに、振り付けを文章にするのって
大変でしょうね~
いつも長い振り付けを書かれていて
すごいなと思ってました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

よもぎさんへ

レベルアップするまで、耐えられれば良いのですけど。。。
その前に挫折してしまいそうではあります。
自分用のメモとして始めた、振り付けを文章に直す作業。
これって案外、振り付けを頭に定着させるのにも役立っているみたいで。
一生懸命書いた部分は次回のレッスンの時すらすら出て来たりします。
役に立ってます。

今日の記事にツートン君を使ってしまったのですけど、大丈夫だったでしょうか?
もし、勝手に使うな!
って事でしたら言って下さいね。 <(_ _)>

Re: No title

ねこっこさんへ

せっかく苦労して覚えても、月が替わると振り付けも新しくなってしまって。
また1からやり直し、
そろそろ (ーー;) 記憶力が怪しくなって来た今日この頃。
ダンスのレッスンに参加するのも大変です。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR