どこが変わったかすら分からなかった

直立から、両手を上に上げ右足膝から曲げ左足だけで前に飛ぶ。
右足をそのまま前に下ろし、
右足のつま先を外に回す、戻す、もう一度外に回す。

エンカウント伸びてから、左足を右足の前にクロスして出す。
左足を左に出す。
上半身を左から下に振って右で起こす、左足を右足に寄せる、右手は体の前で肘から曲げて立てる、左手は右手の肘の下。

エンカウント伸びてから、両手を右肩の当たりでクルッっと回して右手を上に弾く。
右手を左斜め下にさし下ろす、右手を右後ろにさし降ろす。右手を左斜め下にさし下ろす。
をやりながら両足はずっとつま先を開く、閉じるを続ける。

前に出している右肩を引き上げる、下ろす、引き上げる。
胸をコブラで回しながら体を起こし左足を右足に寄せる。両手は体の前で軽く曲げて肘を開く。

両足開いて飛ぶ。
右足前左足後ろで足を縦に並べて飛ぶ。
右足のつま先を左から右に180度回す。
軽く飛んで足の前後を入れ替える。
左足のつま先を右から左に180度回す。
右足を後ろに払ってから前に持って来て両足そろえる、同時に両手も肘から開いて後ろから前に振る。

両足のつま先を外に開く、同時に右肩を上げる。
両足の踵を外に開く、同時に左肩を上げる。
両足のつま先を外に開く、同時に右肩を上げる。をやりながら段々体を下に沈めて行き最後はプリエ。

右足を左足に引き付ける、右手肘も同時に引き付ける。
頭を上に上げ、右足も上に上げ、カウントを取る。

左足外に踏みかえる、右足左に出す、左足踏みかえるで左に進みながら左回りに1周回って正面を向く。
体を左斜め後ろに倒しながら右足膝を上げる、左手を右斜め下に伸ばす。
体を右斜め後ろに倒しながら左足膝を上げる、右手で右頬を払って、首を左に向ける、直ぐに戻す。

体を右に開いて右足から後ろに下がる、同時に両手を前に伸ばす。
一瞬しゃがんでから軽く飛んで両足を開いて立つ。

両足開いたままで前に飛ぶ、
右足のつま先を外に回す、体を右に当てる。
両足開いたままで前に飛ぶ、
左足のつま先を外に回す、体を右左に当てる。

不明 (T_T) 未だ続いていたのですけど、もうこれ以上は思い出せないです。


振り付けの途中でイントラさんが、ここの振り付けは少し変えるね。
こっちの順番の方が流れ的にいい気がするので!
って言っていたのですけど、
僕にはもう先週のその部分の記憶など残ってなくて (^_^;)
何処が変わったのか?すら分かりませんでした。
こんなにも長くで複雑な振り付け一回で覚えてしまう人がいるのだろうか?
疑問だ! 少なくとも僕には出来なかった。。。

今日は2回目のレッスンだったので何とか大まかな感じは思い出せたけど、
完全とは言い難く (^_^;) きっと何処か未だ間違っているに違いないです。

イントラさんがレッスンt中に注意してくれた、エンカウントでの伸びとか。
体の倒し方とか、微妙な部分には手も付けられない・・・ って感じです。
と~ってもそこまで注意が回りません。
自分の足元を見てるので精一杯なんです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ HIP HOP 振り付け

コメント

Secret

No title

ながーい振付、簡単には覚えられないですよー
って、やったない私が言っても・・・ですが(^_^;)
2回目でこれだけ、書き出せるだけでも
素晴らしーと思いますよ。

お見舞いのコメありがとうございました!
天正遣欧少年使節!!
ラッパ型のカラーしたら、ライオンになるのかな?
と想像しウケちゃいました(´▽`)

No title

長~い振り付け
大変そうですね~
わたしは、テレビなんかでたまに見るんですけど・・・
ダンスのレッスンシーンとか
見ていていつも、「ハイ通してやってみましょ~」とかって
聞いて、みんな覚えているの?っていつも
思ってしまいます(笑)
だから、siopopさんのレッスン風景見ても
えぇ~覚えたの???って
思うんだろうな~(笑)

No title

ダンスのレッスンお疲れさまでした♪
イントラさんの気合いが入った、
ダンスレッスンですね^^

イントラさんによって、
好みの踊り方が変わってくるのでしょうか?
お気に入りの曲だったら、
ちょっとカッコよく踊っちゃえ〜♪とかとか…(^∇^)♪♪♪

長い振り付けの記憶力♪”とってもすごいです!!

9日の夕方は、
お月見が出来ますように。。。(*^^*) .。.:*・゚☆”

No title

覚えるだけでも大変なのに
細かい動きまで出来るってすごいなぁって
思います
てか、音感ゼロなのでダンスが出来る人って
かっこいいなぁってうらやましいです^^
フォークダンスすら間違えてたなぁ^^;

Re: No title

ちゃりママさんへ

普通はそう思いますよね。
僕だって、イントラさんに言われなきゃそう思います。
でも、
このクラスの担当イントラさんによると、
振り付けを暗記するのは当然で、そんな事は一回目のレッスンで終わらせて、
次からは動きの細部に集中するように!って言うんです (ーー;)
厳しいです。

チャーリー君は男前だから、
何を着装しても、かっこいいですよ~

Re: No title

pupusannさんへ

長くやってると、覚えるのもだんだん早くなるようです。
最初の頃は一月やっても全然覚えられなかった振り付けが、
最近では結構覚えているものです。
完璧までには未だ遠そうですけど。

一緒にレッスンをしてる仲間もみなそれぞれ、上手なので、
無理にでも暗記しないと (ーー;)
一人だけポツンと、浮いてしまいます、キャー
頑張って覚えますよ。恥ずかしいですから。

Re: No title

よもぎさんへ

振り付けはやはりイントラさんの好みが色濃く反映してます。
その時、イントラさんがポップダンスに凝っていれば、
レッスンの振り付けにもポップっぽい動きが多かったりします。
お気に入りの曲だったりすると、
振り付けにも、リキ入ってるな~って感じる事もありますよ。

今日は大きな黄色い月が住宅街の屋根の上に見えました。
さすがスーパームーンです。
綺麗でしたよ。
お花見だんごはお供えしなかったけど!
お土産にもらった、ういろうを食べました。
ちょっとだんごっぽい?

Re: No title

ねこっこさんへ

まず最初に振り付けを全部覚えないと。
ダンスっぽい動きが出来ないんですよ~
なので、暗記は最初の一回目で!
って言われるのですけど、、、
なかなか覚えられないです。

音感は、たくさん音楽を聴いているうちに養われるそうですよ。
音楽を主旋律だけじゃなくて、リズムの方を注意深く聴く事だそうです。
誰にでも音感はある!って言ってます(イントラさんは)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR