最後だから劇ムズなの?

両足閉じて直立から、
右に頭を倒すからのボディウェーブをしながら右へのサイドステップ。
左に頭を倒すからのボディウェーブをしながら左へのサイドステップ、同時に手の平を正面に向け右手を曲げて顔の前当たり、肘は上げるウェーブの完了と同時に手をグーにする。
右手の肘を締めながら、右に頭を倒すからのボディウェーブをしながら右へのサイドステップ。
左に頭を倒すからのボディウェーブをしながら左へのサイドステップ、終了と同時に、
右足を前に蹴りながら回して右に開いて下ろす。
右足を左足に引き付けながら体の向きを右斜め前にし、両手を体の横で肘を開いてパーで止める。
右手を肩から振って、右足出す、左足右足の後ろクロス、右足右に出すで右に移動。(体は左斜め前向き)

2回ダウンのリズムを入れ同時に右手を右肘から引き上げて2回リズムを取る。
右足を前に蹴り、左足で少し後ろに飛ぶ。
足を一瞬揃えてから軽く飛んで体の向きを右斜め前に向け、右足を前に出す重心右足、右足の踵を上げる、下ろす、でカウントを取る。

左足から下がり、同時に両手を外から振って内側へ(右向きなので左に移動)右足を左足の後ろにクロスして入れ体の向きを正面へ。

不明 (>_<)

右回りに180度回って左向き。
頭の左横でクラップ。
右足を前に出しながら腰を回し正面へ2回当てる。
右足、左足、右足と踏んで体の向きを左から正面へ最後の右足を踏みながら右足に乗って右手の親指で唇をかすめ左に手を伸ばす。左足を寄せる。
右足を右に出しながら(足が空中にある間に)右手を前に伸ばす手のひら下、左手を右手の肘に添える。
右足を下ろしながら、手を返して小指から畳む。
その右手を体に引きつけながら右足から一歩前に出る。

右足後ろ、左足上げる。
右足後ろ、左足上げる。
で後ろに下がり。
左足下ろす、右足上げて前に出しながら右手で右の太ももをタッチ、左手で左の腰のあたりをタッチ。

少しダウンして、
左足を上げながら肩を2回ゆする。
左足を左に下ろす、
左足を右足の前にクロスして下ろす。
右足を右に出しながら右手肘から下左手肘から上、右手肘から上左手肘から下、右手肘から下左手肘から上と3回やりつつ、右足を下ろす(サイドステップ一回の間に手は3回)
左足を揃えてから右足を右、左足を寄せる、左足左同時に両手を左に振って回転の準備。
右回りに1周回って正面。

右足を右に出しながら、左足の踵を内側にずらし、同時に両手を体の前にもってきて、肘を固定して手を左右に開き手の平をグーからパーに。
右足を戻し。両手を戻してグーへ
右足を後ろに下げながら(左足引きずる)両手を体の前で、肘を固定して手を左右に開き手の平をグーからパーに。
左足を寄せて足を揃える。

右足を一歩前に出し両手下でグーで伸ばす。体を右に少し振る
左足を一歩前に出し、左手グーで肘から曲げて体の前、右手左斜め下に伸ばしながらグー。
体を左に少し振る。
上からのボディウェーブをしながら手を捨てて、右足を右に出す。

不明 (>_<)

右か左か不明なのだけど1周回って正面を向いて。
右足を右に出し、顔を右斜め下に向けながら右手をパーで体の前を通して左に伸ばす。
一瞬で起き上がり直立して終了でした。


今月で僕のお気に入りだった、この木曜日のジャズファンクのクラスは無くなってしまうのですけど、
最後だから、やるだけやってしまう?
とか考えたのか?それとも以前から計画していたのか?
今月の振り付けは、いつもにも増して劇ムズです (>_<)
足と手が別々に動くのは当然としても、
カウントも足が一回分なのに腕は3振りとか。
一歩右に足を出す間に上半身には2つ動きがあるとか、
複雑なカウントになっています (T_T)
物凄く覚え辛いです。
ってか、動きを暗記なんてしてる余裕がないです。
もう、イントラさんの動きを追いかけるだけで精一杯なんです。

あぁ なんて俺は下手だったんだろう! って実感しています。
こんなにも出来ないままでこのクラスを終わりにしてしまうなんて情けなくて悲しくて、
泣きたくなります。
どうか 上の方の人が思い直してこのレッスンを存続してくれないかなー
こんな技術をもったイントラさんってそうは居ないのだけど。。。
この先生の凄さとか、1回切ってしまったら2度と来てくれないだろうなー
とか、上の人は考えたりしないんだろうなー
悲しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ジャズファンク 振り付け

コメント

Secret

No title

本日、ダンスレッスンお疲れさまです♪”

すごいボリュームの振り付けですね〜
お気に入りのダンスレッスン♬”
きっと最後なので、
イントラさんも思い出をいっぱい詰めた、
華麗なダンスで楽しもうと、
されていらっしゃるのでしょうねヾ(❀╹◡╹)ノ゙♪”

とても素敵で楽しみなダンスレッスンなのに残念です!

No title

最後に思い切り詰め込んだ
スペシャルバージョンにされたのかな^^
そんないいレッスンなのに残念ですね~
そのイントラさんはどうされるんでしょう
違うとこに移られるんですか?
ついて行っちゃうとか^^

Re: No title

よもぎさんへ

イントラさんとても気合が入ってます。(最後なのに)
僕ら会員側もふだんよりずっと参加者が多いです。(最後なのに)

先月までのレッスンでは抑え気味だった(多分)振り付けも。
今月はかなり難しいものになっています。
ワンカウントの中に動きがいっぱいあって、
注意しなくてはいけない事柄が多くて、
もう、頭がパニック寸前です。
ホントはこのイントラさんこんな高度な振り付けをやる人だったんだなーー
って実感してます。
後、2回しかレッスンに出れないのがとても悲しいです。

Re: No title

ねこっこさんへ

こんな楽しいレッスンなら、ずっとやっていたかったのに、
とても残念でならないです。
来月首になってしまってから、どうなるのでしょうね~
何でも、他の施設の事を発言してはいけないとか内規があるそうで、、、
(首になるのだから、関係ないと思うのだけど)
慎重に言葉を選んでしか、答えが返ってきません。

ねこっこさんの言われる通り、
何処かへ移られるのなら一緒に移籍しても良いなって。
思ってます。

もったいないです(ノ_・,)

もったいないですねー

本来スポクラとかより、
専門スタジオで指導されるような先生なのかな。

Re: もったいないです(ノ_・,)

まじっくわんどさんへ

こう言う上手なイントラさんって、
一度切ってしまうと、2度と帰って来てくれないんですよね~
(僕の経験上)
何で?こんな極上のイントラさんを切らなくちゃいけないんだろう?って思ってしまいますけど・・・
理由はたぶん。
集客力がないからなんですよね。

上手過ぎて、普通の会員さんは参加してくれないんですよね~
やっぱスポクラの限界なんでしょうか。
専門のスタジオへ行けって事かな?
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR