太ももがパンパンで

ヨガのポーズって太ももを酷使するんですよね~、もしかしたら僕のポーズの取り方が間違ってるのかもですけど。 (^_^;)
唯でさえ前の日のマスターズスイム練習の影響が残っていて、太ももが筋肉痛なのに。
次の日のヨガが太ももへ直撃な (^_^;) ポーズばかりなので大変です。
時々サボっちゃってます。
今日も、鷲のポーズの時ちょっとだけ、上げてるはずの足を下ろしました。
飛行機のポーズと片足で立ちもう一方の足を前に伸ばすポーズの繰り返しの所で、
お休みしてしまいました・・・
ヨガってストレッチっぽいイメージが多いけど、
実は地味~に 筋トレ系なのかもしれないです。

スポクラからの帰り道、家に辿り付くには最後に坂道を登らなくてはいけません。
大した坂ではなくて、
小学生だって普通に自転車で上ってくるような、ちょっとした坂なのですけど。
今日は (>_<) 坂の途中で降りてしまいました、
後はとぼとぼと自転車を押して上りました。
はぁ;;
情けないです。

電動アシスト自転車が欲しくてたまらない柔な奴、SioPopでした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ 太もも強化

コメント

Secret

No title

本日、ヨガお疲れさまでした♪

面白いですね〜
筋トレっぽいヨガ♪
とてもハードなイメージがします(^_^;)

筋力もヨガでどんどん鍛えられますね♬

入浴時にはパンパンに張った筋力を、
マッサージでほぐされてくださいね(^^)v 

No title

連日の運動お疲れ様です。
いつも拝見していて、凄い運動量にただただ感心してます。

電動アシスト自転車、これ良いですよ。
坂道を登って行き、スピードが緩くなるとさらにパワーアップして、グンと前に進みます。少々の坂はへっちゃらです。(まあこれでは運動にはならないけど)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

ヨガは太ももにいいんですかΣ(・□・;)
いつも、運動続けられててすごいなぁ。と感心です。
太ももを細くしたいんですが、三日坊主なので^_^;
見習いたいです( ̄^ ̄)ゞ

No title

それだけスポーツしたあとなら
全然、柔じゃないですよ~
でも電動自転車、いいですよね~

Re: No title

よもぎさんへ

ヨガって案外流派?見たいなのがいっぱいあるみたいなのです。
普通のストレッチっぽいものをやるヨガもあれば、
筋トレっぽい事をやるヨガもあるみたいです。

お風呂にだらだらと長い時間入っているのは好きです。
行けばたいてい知り合いに会うし (^^♪

鷲のポーズきついです☆⌒(>。≪)

あれきついですよーー(゚д゚)(。_。)
ももはもちろんのこと、
ふくらはぎもつりそうになります。

笑顔でやってるイントラさんが信じられませんw

ハードヨガ帰りの坂道はさらにきつそうです。
お疲れ様でした!

Re: No title

素流人さんへ

慣れもあるので、自分としてはそれほど多い量だとは感じてないのですけど、
実際 スポーツクラブには僕など足元にも及ばない人がいっぱい居ますから・・・
普段あまり体を動かしてない人から見ると多く見えるのでしょうね。

素流人さんは電動アシスト自転車使ってるのですね。
やっぱ良いですか!
疲れてヘロヘロの時には重宝しそうです。欲しいな~

Re: こんばんわ

星 美亜さんへ

僕のブログへお越し頂き、コメントの書き込みまで!
どうもありがとうございます。
嬉しいです。

太もも痩せの効果は分かりませんけど。
間違いなくインナーマッスルの強化には効果大ですよ。
女性には、インナーマッスルを増やすの、断然お勧めです。
基礎代謝が高くなるのでダイエットにとても有効ですし、
他の部分と違って増やしても見た目にあまり変化は無く、筋肉隆々にならないです。

Re: No title

ねこっこさんへ

ヨガだけって僕の中では運動をあまりしてない日なんです・・・

電動アシスト自転車とっても欲しいです (^_^;)
でも、高いんですよね~
その上 悲しい事に、僕の住んでる地域はあまり自転車に優しくなくて。
悪戯されて、タイヤが穴だらけになったとか (T_T) 聞くと躊躇してしまいます。

Re: 鷲のポーズきついです☆⌒(>。≪)

まじっくわんどさんへ

鷲のポーズ、元々ちゃんとは出来なくて、
足を2重に絡ませる事が出来なくて上に置いてるだけなので、
ちょっとずらして (^_^;) お休みとか出来てしまうんです・・・ (ダメなのだけど)

スポクラからの帰り道、時々坂道を登れなくなります (T_T)
ほんと、たいした坂じゃないんですけどね~
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR