あと一回

両足閉じて直立から、
右に頭を倒すからのボディウェーブをしながら右へのサイドステップ。
左に頭を倒すからのボディウェーブをしながら左へのサイドステップ、同時に手の平を正面に向け右手を曲げて顔の前当たり、肘は上げるウェーブの完了と同時に手をグーにする。
右手の肘を締めながら、右に頭を倒すからのボディウェーブをしながら右へのサイドステップ。
左に頭を倒すからのボディウェーブをしながら左へのサイドステップ、終了と同時に、
右足を前に蹴りながら回して右に開いて下ろす。
右足を左足に引き付けながら体の向きを右斜め前にし、両手を体の横で肘を開いてパーで止める。
右手を肩から振って、右足出す、左足右足の後ろクロス、右足右に出すで右に移動。(体は左斜め前向き)

2回ダウンのリズムを入れ同時に右手を右肘から引き上げて2回リズムを取る。
右足を前に蹴り、左足で少し後ろに飛ぶ。
足を一瞬揃えてから軽く飛んで体の向きを右斜め前に向け、右足を前に出す重心右足、右足の踵を上げる、下ろす、でカウントを取る。

左足から下がり、同時に両手を外から振って内側へ(右向きなので左に移動)右足を左足の後ろにクロスして入れ体の向きを正面へ、同時に両手を体の前で肘を上げて手を胸の辺りにから左にずらした所へ引く。(で回転の準備)

右回りに270度回って左向き。
頭の左横でクラップ。
右足を前に出しながら腰を回し正面へ2回当てる。
左足、右足、左足と3歩踏んで体の向きを左から正面へ最後の右足を踏みながら右足に乗って右手の親指で唇をかすめ左に手を伸ばす。左足を寄せる。
右足を右に出しながら(足が空中にある間に)右手を前に伸ばす手のひら下、左手を右手の肘に添える。
右足を下ろしながら、手を返して小指から畳む。
その右手を体に引きつけながら右足から一歩前に出る。

右足後ろ、左足上げる。
右足後ろ、左足上げる。
で後ろに下がり。
左足下ろす、右足上げて前に出しながら右手で右の太ももをタッチ、左手で左の腰のあたりをタッチ。右足を前に下ろす。
左足を左に出し少しダウンして、
右足を上げながら肩を2回ゆする。
右足を左足の前にクロスしておろす。
左足を左に出す。
左足を右足の前にクロスして下ろす。

右足を右に出しながら右手肘から下左手肘から上、右手肘から上左手肘から下、右手肘から下左手肘から上と3回やりつつ、右足を下ろす(サイドステップ一回の間に手は3回)

左足を揃えてから右足を右、左足を寄せる、左足左同時に両手を左に振って回転の準備。
右回りに1周回って正面。

右足を右に出しながら、左足の踵を内側にずらし、同時に両手を体の前にもってきて、肘を固定して手を左右に開き手の平をグーからパーに。
右足を戻し。両手を戻してグーへ
右足を後ろに下げながら(左足引きずる)両手を体の前で、肘を固定して手を左右に開き手の平をグーからパーに。
左足を寄せて足を揃える。

右足を一歩前に出し両手下でグーで伸ばす。体を右に少し振る
左足を一歩前に出し、左手グーで肘から曲げて体の前、右手左斜め下に伸ばしながらグー。
体を左に少し振る。
上からのボディウェーブをしながら手を捨てて、右足を右に出す。
右足を後ろに蹴ってから左足の前にクロスして下ろす。
左回りに1周回って正面。クラップ。

右足を右に出し、顔を右斜め下に向けながら右手をパーで体の前を通して左に伸ばす。
一瞬で起き上がり直立。

左足内側に入れ、右足のひざを伸ばす。
右足内側に入れ、左足のひざを伸ばす。

左にずれる?
不明(T_T)

足を開いた状態で、右足左足の順で一歩分後ろに下がる。
バタフライで足を回し、両手も後ろから回しダウン。
何かやった?
上半身を右にずらし、右肩を上げる。戻してから、
上半身は左にずらし、左足に乗ってから、

左を向いて正面の方へサイドステップ、右足を右に出し、左足を寄せ、左足を左に出してその左足に乗って左回りに回って正面向き、左足を引きずりながら後ろに下がってから、
右足を前に出して終了でした。


とうとう来週がこのクラスの最後の日になってしまいました。
残り2エイト程あるそうなのですけど、これを教わったらもう終わりだって思うと (T_T) 悲しいです。

今月の振り付けは僕から見るとかなり難しいのですけど、やっぱ最後だからかな?って思い
イントラさんに質問して見たんです。
最後だから難しいのにしたの?って。
そしたら、初めに振り付けを考えた時はこんな複雑じゃなかったのだけど、
レッスンをやってるうちにどんどん難しいのを入れてしまって、
こうなってしまったんだそうです。
イントラさん的にも、このクラスを辞めなければならないのは残念なのだそうです。
あ~ぁ

せめて後一回残っている最後のレッスンを楽しまなくては!
来月からはこの時間はエアロビクス・・・
エアロビクスが悪いって訳ではないけど、
今のダンスクラスと比べてしまうとな~~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ジャズファンク 振り付け Ne Yo - Same

コメント

Secret

No title

あと1回なんですね。しんみりしちゃいますね(;_;)
イントラさんも、最後だと思ったらついつい難度の高いダンスをいっぱい取り入れてしまったんですね。
最後、思いっきり楽しんでくださいね!

エアロビよりダンス系の方が人気ありそうなのに・・・
またダンスのクラスが増えるといいですね。

一夜城は、そうそう、秀吉が一夜で一気に林を切り倒した所ですよ!
そんな場所で、爆走してきました(^_^;)
綺麗な公園でしたよ~

Re: No title

ちゃりママさんへ

あと一回しかないなんて (T_T) とっても悲しい現実です。
でも今日は良い事があったんですよ。
今日のベリーダンスのクラスに代行に来てくれたんです!
なので今週は2日続けてジャズファンクのレッスンが出来ました。
うれしい (^^♪

やっぱあの有名な一夜城でしたか!
城跡が残っていたなんて知りませんでした。
一夜で作った城だからとっくに消えてしまってるのかと・・・
勝手な想像をしてました。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR