夏野菜は失敗だったけど

今年は天候の影響もあってか(言い訳ですね)夏野菜はさっぱりだったので、秋の野菜もあまり乗り気になれないでいたのですけど、
さすがにもう種を蒔かないと間に合わなくなってしまうので(既に遅いのだけど)
今頃になって慌てて大根の種まきをしました。
今の所は順調に成長してる見たいです、夏野菜の二の前にならないと良いのだけど・・・

daikon1.jpg
種蒔直後です。
daikon2.jpg
発芽しました。

先週末は大型の台風が来ると言われていたので、これも放置気味だった (T_T)
ゴーヤをやっと撤去しました(未だ有ったのとか言われそうですけど)
例年に比べるとやたらと不作ではあったのですけど、それでも幾らかは実ってくれていました。
ゴーヤ
この後、全部撤去しました。
レモン
今年初めて実を付けてくれたレモン

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : 家庭菜園 ゴーヤ レモン 大根

コメント

Secret

No title

同じです。北九州は夏は毎日雨が降り、畑が耕せませんでした。今頃、遅い白菜やゴボウをまいたりしています。余った種は来年にまわします。pppです。

No title

大根、かわいい芽が出てきてくれていますね~
おいしい大根できると
いいですね~

今年は、雨や台風や
夏はほんとに、大変な気候でしたから・・・
週末にはまた、台風が来るようで~
嫌なお天気ですよね

No title

大根、立派に育つといいですね

うちのトマト、まだ花が咲いてて
青い実が成ってますが赤くなるんだろうか・・・

Re: No title

ふくちゃんさんへ

僕のブログへお越し頂き、コメントの書き込みまで、どうもありがとうございます。
嬉しく思います。
今年は夏野菜のなりがとても悪くて、自己嫌悪に陥りそうでした。
こんなにお野菜が育たない年は初めてでした。
九州の方も雨のニュースばかりやってましたね。
こちら以上に天候が悪かったようで、ご苦労されたのですね。
来年はいい年だと良いのですけど。。。

Re: No title

pupusannさんへ

大根は実の方があまり充実しなくても、
葉っぱも美味しいんですよ。
ごま油でお揚げと一緒に炒めたやつとか最高に美味しいです。
(実の方はいつも貧弱なのしか取れないんです)

また大きいのが来るのですよね。
まだまだ弱弱しい大根の芽が飛ばされたりしないと良いのですけど。

Re: No title

ねこっこさんへ

去年も育てたのですけど、なんとも細くて不味そうな大根が出来ました・・・
今年はもっと充実した実が取れると良いのですけど、さてどうなる事やら。

トマトって現地では一年草ではないそうです。
なので、条件さえ整えてあげれば一年中実を生らせる事も可能なのだそうですよ!
実際は日本の気候では寒すぎて赤くなったとしても、すっぱくて不味いのしか出来ないです。
(去年実行済み)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR