後半はそこそこだったけど

両足開いて立つ。
ダウン2回、右足から右に移動しダウン2回。
左足から左に移動し、左足を左に出しながらダウン、右足を右に出しながらダウン、
真ん中に戻してから、左足を左に出し体を回しながら左手を振って左足を右足の前クロス、
右足を右に出しながら右手を振って右足を左足の前クロス。

不明

軽くジャンプして左足を右足の後ろにクロス。
足を解きながら後ろを向いてダウン。
さらに回って正面を向いてダウン、(足はクロス)
右足を右に伸ばしダウン、エンカウントで右足を引き付け、直立。

左足を左に伸ばしダウン、
左足を引き付け爪先立ち。
左足を前に出しダウン、
右足を引き付け爪先立ち(この時からだの向きを右から後ろに変える)
右足を前にだしダウン。
左足を引き付け、そのまま足を上げたままで後ろに蹴りだす(後ろ向きなので前に蹴る)
足を回しながら正面に向き直ってその足を前に下ろしダウンで終了でした。


先週はそこそこ面白かった遠征先でのダンスレッスン。
今日は (^_^;) 先週やった時の出来が悪かったのか。
イントラさん曰く「今日は基本からやりますね」
との言葉通り、ダウンとアップの練習的な振り付けでした。。。
一々覚えて記載するほどの事もないような、
基本的な動きばかりでした、、、
あまりに普通だったので逆に忘れ易いと言う難しさはあったけど。
不明って書いた部分には腰を後ろに当てながらのアップのリズム練習でよくやる手を振ったり体に沿わせたりしながらサイドステップをするやつがかなり長い事入ってました。
後は、アップしながら足を左右に伸ばし後ろに下がり足をクロスし、アップしながらつま先を立て踵を開くやつとか。
みんな何処かでやった事にあるような、基本的なやつを継ぎ合わせたような振り付けでした。
ちょっと詰まんなかった。
来週もこんな感じのレッスンだったら、どこか他を探さなくちゃダメかも・・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ストリートダンス 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

siopopさま、こんばんは〜☆”

遠征先でのダンスレッスン
お疲れさまでした〜♪

基本の「き」からは、
参加されていらっしゃる皆さまには、
少々物足りなさが感じられそうですね✿”

徐々にレベルアップしていくと嬉しいですね (*^^*)

No title

siopopさんのように
良く踊ってらっしゃる方には
ちょっと物足りなかったのかな?
基本も大事だけれど・・・
踊れなくても、音楽に乗せて通して
踊るって楽しいですもんね~
次のレッスンの期待ですね~

No title

楽しいレッスンが見つかったと思ったら
今回はつまらなかったんですね~

基本は今回だけで来週からはまた
楽しくなるといいですね

Re: No title

よもぎさんへ

もちろん! 基本が大事なのは分かっているのですけど、
アップダウンばかりやってるのも、
ちょっと飽きます。
ホームのジムでなら、まぁ レベルが上がるまで気長に待とう!
とか思うのですけど、
遠征に行ってまで、基本・・・ って感じです。

Re: No title

pupusannさんへ

基本が出来ないと、応用も出来ないって事で。
基本が大事なのは理解してるのですけど、
振り付けがほぼ全部、何処かでやった事のあるものばかりで、
全くオリジナルが感じられないのは、
少々つまらないです。
やるからには、少しぐらいは自分が進歩したいです。

Re: No title

ねこっこさんへ

はい、一回目はそこそこの振り付けだったのに、
今回のは、ほぼ全部基本ばかりでどっかでやった事のある動きをつなげただけ。
全くイントラさんのオリジナルが感じられませんでした。
基本をレッスンする人でも、
オリジナルを入れる人もいるのですけどね~~
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR