たまには気分を変えて、別のプール

W-Up
100×2 Ch、IM
Drill
25m×3×4 Circle50 IM
Swim
50m×11 Circle1分10 IM-jog+Fr
Kick+Pull
50m×8 Circle1分20+1分 Kick/Pull

50m×1 Form
Main
25m×6 Circle40 10~Fast
50m×3×3 Circle1分30 E/F/F
25m×6 Circle1分30 E/Allout

今日のトータルは2250メートルでした。

今日のトータルが普段より少なめなのは、久しぶりにホーム施設から離れて遠征に行ったからなのです。(たまには気分を変えて!)
場所が違うと、同じようなわさわさ泳ぐレッスンでも内容が変わって新鮮です。

Drill練習は。2本ドリル1本スイムで3本を個人メドレーの順で4セットでした。
内容はバタフライは片手、バックは両手、ブレストはドル平、フリーは片手でした。

次のSwimが少し変わってて、
11本のうち最初の8本は
Fry/Fry Fry/Ba BA/Ba Ba/Br Br/Br Br/Fr Fr/Fr Fr/Fryの順番でした。
で、残りの3本はFry/Fr Ba/Fr Br/Frでした。

Kick+Pullはキックとプルを交互にサークルも変えて泳ぎました。

今日のMainは
最初の25×6は10メートルラインからのスタートでターンまでダッシュして、また10メートルラインからダッシュ・・・でした。
残りの2つは (^_^;) 1本休んではダッシュするの繰り返し。
トータルは短かったのですけど、
かなり泳いだな~ って気分になれました。

コーチが言うには、大会とかで良い結果を出すために。
心拍を落とした所から、泳ぎ始め直ぐに最高の状態に持っていくって言う練習が必要なのだそうです。
(ずっと心拍を上げたままでハードに泳ぐだけではダメなのだそうです)
その為、最後の25mはサークルが長く、心拍をわざわざ落としてからのハード練習なのだそうです。
たまに違う施設で泳ぐと色々発見があって楽しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

いつもより1000mくらい少ないのかな?
でも距離だけじゃなく内容も大事なんですね

違うところに行くと新しい発見が
できてよかったですね^^

Re: No title

ねこっこさんへ

そうそう、1000メートルほど短いです。
土曜日の夜は、全力を出し切って疲れ果てて帰ってくるのが習慣になっているので、
ちょっとだけ物足りない感じ?
でも、肩とか背中とかは筋肉痛になりました。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR