それは無理だ!って

直立して立つ。
右に飛ぶ、右手を肘から曲げて上。
左に飛ぶ、左手を肘から曲げて上。
両足を広げて飛ぶ。
右足前でクロスして飛ぶ、左手上に上げ上半身を右に捻る。
両足を広げて飛ぶ。
左足前でクロスして飛ぶ、右手上に上げ上半身を左に捻る。
両足広げて飛ぶ。
両足を揃えて飛ぶ、クラップ。

両足の踵を右にずらすダウン、両足のつま先を右にずらすアップ、両足の踵を右にずらすダウンで右に移動する。
右足を左足の後ろに入れるからのパドブレ、左足踏みかえる、右足を右に出す。
左足を右足の後ろに入れるからのパドブレ、右足踏みかえる、左足を左に出す。(正面向き)
両足の踵に乗ってつま先を上げる下げるを続けながら、
右手を左斜め下に入れる、左手を右斜め下に入れる。(クロス)
両手を内側に巻き込んで下。
両手を肘から持ち上げ、下ろす。
(ここまでずっとつま先を上げ下げし続ける)
背中をアップで2カウント取る。
両足の踵を内側に入れる、両足のつま先を内側に入れるで足を揃える。

両手を繋いで下から降って左に回しながら、右足を左斜め前に出す。
両手は繋いだままで左手肘から上げて手首から直角に曲げる右手を繋いで右手肘を下ろし手首から直角に曲げるで体の前でまんじの形を作る。
その手を上に回しながら右腰に当てるをやりながら左足を右足の前にクロスして下ろす。
足を解きながら右回りに回って正面を向く。両手は繋いだままで左腰から右腰に回りながら移動させる。
左足のつま先を左に回す、右に回す、両手は繋いだままで左に動かし右に戻す。
両手を下に下ろし右に持っていくをやりながら左足の踵つま先踵の順で左に動かす。
体の向きを右に。
右を向いたままで手の平を合わせ指先を上下に回す、をやりながら足のつま先と踵を使って下がる。(ムーンウォーク)
胸をコブラで回しながら正面を向いて右足を揃える。

不明 (T_T)

右手を右に伸ばす、右足を開く、右の指先を見ながら首を右に回す。
左手を左に伸ばす、左足を開く、首は正面を向く。
両足をバタフライで回して内側に入れダウン、上半身と首も落とす。
右足を踏みなおす、右手を頭の上に添える。
左足を踏みなおす、左手を頭の上に添える。
首を下から回して右に向ける。
(左にチームが踊り終わるのを待つ)
右手を右に伸ばし右手を回し反動で左回りに1周回って正面を向く。
両手を上に上げ右足も上げポーズ。
右足を後ろに引いて膝を付き手を曲げてポーズ
(左にチームが踊り終わるのを待つ)
何かやりながら起き上がり、
左足一本でケンケンしながら左回りに回って正面を向きクラップで終了でした。


このHIP HOPのクラスの後に続いてヨガのクラスがあって、僕は2つ続けてレッスンを受けているのですけど、先週HIP HOPイントラさんがヨガのレッスンを見ていたそうなのです・・・ 知らなかった (^_^;) ちょっと恥ずかしかったかも!

で、イントラさんが今日来て言うには、先週見てた時に僕らがやってたヨガのポーズの
両腕を床に付いて上半身を腕に乗せ、両足を開いて持ち上げるポーズ
横向きの鶴のポーズ横向き鶴のポーズ

と同じのがHIP HOPにもあるんだよ!って言うのです。
で (^_^;) ヨガのクラスでやってるなら私のHIP HOPでやっても良いよね (^^♪
って言い出しまして。
今日はもう少しで皆でチェアーのフリーズをやる所でした・・・
チェアー<chair>チェアー2

実際には時間切れになってしまい、お流れになったのですけど、
どうやらイントラさんは今日の振りにフロアーも付け加えてその中に三点倒立を入れたかったようです。
どう考えても僕には振り付けの途中で腕で体を支えて足を上げるなんて出来そうもないので、時間切れになって救われました。。。

まさか、イントラさん今日の事を覚えていて来週やるとか言い出さないよな~~ ちょっとドキドキです。
(一応来週は月が替わるので振り付けも変わるはず・・・)

ちゃとら縮小2
僕の運動神経を持ってしても難しいと思うな!
と、彼も言ってます (^_^;)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ HIP HOP 振り付け

コメント

Secret

No title

siopopさま、こんばんは〜☆”

本日、
振り付け(HIP HOP)お疲れさまでした〜♪

色んな振り付けがあるのですね〜
「三点倒立」凄い体勢です!!
来週は、
更にどんな振り付けが加わっていくのか、
楽しみですね (*^^*)♪

わぁ〜♡
ちゃ…さんのふわふわした胸の毛が、
今にも揺れ動きそうです(#^.^#) 
ありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんともアクロバティックな振り付けですね
来週、怖いような楽しみなような(*^m^*)

ちゃとらちゃんが可愛く見つめてる❤

Re: No title

よもぎさんへ

何時までたっても知らない&踊れない振り付けがいっぱいです。
フロアー系のステップはとても体力と筋力を使うので、
僕は苦手です。
来週までにイントラさんがサッパリと忘れていると良いのですけど・・・
忘れないだろうなー
踊るとか言い出したらどうしよう?
絶対出来ないと思うし。

今日やっとちゃとらさんの絵が描きあがりました。
アップしてあります、
少しでも気に入って貰えたら嬉しく思います。

Re: No title

ねこっこさんへ

ですよね~
未だやってないのですけど、
どう考えても出来そうな感じがしません。

今日の記事に完成版のちゃとら君の絵を載せました。
見て下さると嬉しいです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR