手毬寿司 小料理のどか屋 人情帖4 倉阪鬼一郎

手毬寿司 小料理のどか屋 人情帖4 倉阪鬼一郎

手毬寿司の題名に釣られて手に取ったのですが、これシリーズものの4作目なんですね。
ちょっと失敗、でも中々面白かったので良い事にしよう!
これを読み終わってから最初の巻に戻って読めば良いのだから。
本文の中随所に江戸の庶民的な食べ物が登場します。これがなんとも良い味を出しています、設定が小料理屋なので豪華な殿様料理は登場しないのですが、質素な中にも思わず食欲をそそる食べ物が登場しています。もしも我が家の近所で大根飯に従兄弟煮のセットなんて出す店があったら、今日にでも食べに行きたいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

tag : 読書感想文 手毬寿司 小料理のどか屋 人情帖4 倉阪鬼一郎

コメント

Secret

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR