チェリーちゃんの絵を描いた

ブロ友さんのsuzuko~♪さんが体調を崩されてしまったと聞いたのが少し前の事で、
暫くの間はブログの更新が出来ないと言われていたのです。
昨日試しにブログを覗いてみたら、ペットのインコが亡くなってしまったと書かれてありました。
ご自身の体調も悪い中、ペットの喪失まで重なり心労はいかほどの事かとお察しします。
僕などには何も出来やしないのだけど、
せめて、インコのチェリーちゃんの絵を描かせてもらいました。
昨日の今日だし、鳥の絵を描くのなんて!初めてなので全く自信などはないのですけど・・・ <(_ _)>
チェリーちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

tag : ペット絵 マウス画 チェリーちゃん

コメント

Secret

No title

siopopさん、メッセージを見て、びっくりしながらここに来て見ると涙が溢れて胸が詰まりました。なんてそっくりなんでしょう。目のまつ毛まで似ていて、鼻も口ばしも そっくりです。一時間も見ていました。涙は止まりません。優しいsiopopさん、感謝の気持ちでいっぱいです。チェリーは埋葬しましたが、チェリーに報告したいと思います。ありがとうございました。

No title

siopopさん
チェリーの事を書かせて下さいね。すいません。チェリーは11年 手乗りで生きてきて優しい子でした。沢山のインコを飼ってきましたが、一番わたしに懐いていたので、具合が悪くなって動物病院へ連れて行ったりしていました。生きているのが奇跡だと言われ、それでも止まり木に何とか止まっていたのです。呼吸も荒くいつ落鳥するか心配していました。他にもインコはいるし、余りの忙しさに私が倒れても、世話しながら仕事をし、ブログを書いてきました。だけど限界だったんですね。
チェリーの子育てを忘れもしません。何年か前の話ですが、好きなインコに卵を産ませて何度も何度もメスの代りに卵を温めヒナになってからも餌を与え続け、それはそれは献身的でした。メスは足が悪いチビチビなので、産後のチビチビにも餌をあげて助けながら子育てをしていました。死ぬ前もハァハァいいながらチビチビに餌を口移ししようとして落ちたり、涙が出ます。
siopopさん、今日 チェリーの記事を見せて頂いて、元気を出して早く病気を治そうと勇気を頂きました。そしてチェリーの絵を有り難く頂きます。今日から前をみて泣くのをやめます。本当にありがとうございます。また会える日まで

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログをやっていると
こんな悲しい記事にも出会いますね・・・
どれだけ悲しいのか?
どれだけお辛いのか?
計り知れないですけれど・・・
心に寄り添うっっていただけるのは
また、頑張れるような気持ちになれるのでは
と思います
なので、siopopさんのイラスト
きっと、これからのがんばりに
欠かせない嬉しい贈り物になられたでしょうね

No title

うまっ!!!(゜Д゜)!!!

ペンタブレットじゃなくてマウスで
描かれているんですよねぇ(・0・)

どうやったらこんなに上手に描けるんでしょ!?

ブロ友さんも、きっと元気が出たと
思いますよ(^~^)♪
絵のプレゼントって素敵ですね ♪

No title

siopopさま、こんばんは〜☆”

チェリーちゃん♡”
とっても可愛い表情ですね♬
正面を向いてみんなに元気を、
おくってくれているようです。 ♬♫+゚

No title

いつもながら本当に写真のようです
σ(=^・ω・^=) ウチも、ごんたにゃんの
お腹に乗ってまったりしているイラストを
描いて頂き、そのごんたにゃんの表情と
siopopさんのお気持ちに癒されました。
とっても素敵な贈り物ですね^^

Re: No title

鈴子さんへ

チェリー君の事を(男の子だったのですね)色々教えてくれてありがとうございます。
インコの事にはあまり詳しくはないのですけど、
11年って物凄く長生きなんですよね。
時々鈴子さんのブログにインコが登場するな?
とは思っていたのですけど、鈴子さんがこんなにもチェリー君に思い入れがあったとは知りませんでした。
僕の描いた拙い絵を気に入ってもらえて、とても嬉しく思います。
昨日アップしたのはあまりにも細部が雑だったので、
今日手直しして、バックも入れたものを再度アップしてあります。
よければ此方も見てくれるととても嬉しいです。

Re: No title

pupusannさんへ

僕自身このようなペットとのお別れの場面にもう直面したくないばかりに、
新しいペットを飼えずにいるので (T_T)
たまたま訪れたブログなどで、長く一緒に暮らしたペットをなくした飼い主さんの悲しみを感じてしまうと、
居てもたってもいられない気持ちになってしまいます。
何もできやしないのだけど、
せめて下手な絵くらいなんとか描こうとか。思ってしまいます。

Re: No title

♪ おりん ♪さんへ

そんなに上手くないです (^_^;)
よく見ると彼方此方に雑な線が入ったままですから。。。
はい
マウスを使って書いています。
パソコンで書く場合は間違った線は幾らでも書き直しが出来るので、
気楽に線を入れられて簡単なんですよ。
これが画用紙と絵筆とかだと線を一本引くだけでもかなり緊張しますから、

Re: No title

よもぎさんへ

今回のチェリーちゃんは、とても急いで描いたので、
細部は未完成のまんまなんです・・・
線を引いたままの箇所がいっぱい残っているし (^_^;)
でも、こういう場面では、
幾ら丁寧に描いても一月も経ってからってのと、
数日以内にってのでは重みが違うような気がして。
未完成のままアップしてしまいました。

Re: No title

ねこっこさんへ

ねこっこさんの時も同じように、物凄く急いで描いたのを覚えています。
ちょっと雑でした (T_T)
こういう絵の場合は、完成度もそうだけど、
早さも重要ですよね(たぶん)
そう自分に言い訳しながら、未完成な絵をアップしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR