ハードなのを望まなければ

最近ではヨガクラスと言うよりストレッチのクラスになってしまった?感のある金曜ヨガレッスン。
今日は胸と背中の筋肉のストレッチでした。
これもデスクワークの時間が長いと凝ってくる部分だそうです。
僕は!と言えばこの辺りはバタフライを泳ぐ時に良く使う部分なので、
かなり柔軟だったりします (^^♪
この辺りの筋肉が硬いと、スムーズなバタフライは泳ぎ辛いですから。

ヨガのクラスだから当然なのですけど、ヨガのポーズもやりました。
で、最近このクラスは参加人数が減っていて (T_T)
とうとう今日は一桁・・・ ゆる~ぃ ヨガは人気ない見たいです。
人数が多い時はあまり回って来てはくれなかったのですけど、
この人数なら!
イントラさんが良く回って来てくれて、時々ポーズを修正してくれます (*^_^*)
スポクラヨガって普通は大勢でやるので、
言葉だけのリードが主で滅多に一人一人のポーズは見てくれないのが普通なので。
今日のように、イントラさんが直々に修正してくれるレッスンは貴重だったりします。
良い感じ!です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ 胸のストレッチ

コメント

Secret

No title

ヨガやストレッチは
一つ一つのポーズを
確認していただけるのは
ありがたいですね~
ここに効くって言うのも
違ってきますもんね~
ポーズが違うと・・・
人数が減ってしまうと
ちょっぴり、淋しい感じでも、良いこともありましたね~

No title

なるほど~
そう考えると人気のあるレッスンが
いいレッスンとは言えないですね
お店でいうところの穴場って感じかな^^

Re: No title

pupusannさんへ

自分ではちゃんとポーズを作っているつもりでも、
案外間違っていたりするものだから、
イントラさんの指摘はとてもありがたいです。
人気のレッスンには出来ないオプションです (^^♪

あんまり人数が集まらないとレッスンそのものがなくなってしまう、
可能性があるので、喜んでばかりもいられないのですけど。

Re: No title

ねこっこさんへ

何でも良い所はあるものです。
レベル的にはちょっとゆるめで、
ヨガをやったーー って気分にはなれないレッスンなんですけど、
イントラさんのお話は有益だし。
ポーズも治してもらえるので、それなりに有意義なレッスンです。
穴場! その通りですね (^^♪
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR