若さま庖丁人情駒 倉阪鬼一郎

いや~ (~_~;) 全くもっていけないです。
最近年末だって事もあって飲む機会が増えてます。
とうぜんのように飲む回数に比例してお腹の贅肉も増えてます (T_T)
スポクラへ行くと一番最初に体重計に乗る事にしてるのですが、
最近はとっても憂鬱です。
何とかして落とさなくちゃって思い運動するのですけど、
体重って太る方向に向かっている時って中々減る方向に向かわせるのが大変なんです。
まるで走り出した車がその重さで反動を付けてしまって止まらなくなってしまったかのような感じなんです。

若さま庖丁人情駒 倉阪鬼一郎

僕の将棋は残念な事にやっと駒の動かし方が分かる程度の能力しかないのですが、それでもこの小説の中に出てくる駒の動かし方を色々な事柄に例えた文章は面白く読めました。それに!なによりこの本には食べ物の話が一杯詰まっています。みんな簡単で素朴な感じの料理なのですがとても美味しそう!
こういう小説こそ、巻末にレシピ集などを載せてくれたら料理本としても重宝しそうなのに、残念です。例えレシピが書いてあっても本文中だと後からこの料理を作りたい!って思っても参照するのは難しそうです。
何処に書いてあったか?わからないですから。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

tag : 読書感想文 若さま庖丁人情駒 倉阪鬼一郎

コメント

Secret

No title

訪問ありがとうございます。

ダイエット、私もしていますが、飲んじゃうと忘れちゃうんですよね!

分かりますよ。


応援♪

Re: No title

ミニーママさんへ

僕のブログはお越しいただき、またコメントの書き込みもして頂きまして。
どうもありがとうございます。
嬉しいです。

そうそう、この時期どうしても飲む機会が多いので、
体重もうなぎ昇りです (~_~;)
体がとっても重い今日この頃です;;
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR