今週は膝周りのストレッチ

金曜日のヨガ、先週のとても僕にピッタリだった腰とは違って今週のテーマはでした。
は特に痛くないし、過去に壊した事もないのであまり興味もないのですけど、
テーマを決めるのはイントラさんですから、
いつもいつもピッタリな内容って訳にはいかないですよね。
イントラさんによるとが痛くなる理由として、周りの筋肉が硬くなっているから、
ってのが考えられるそうで、今日は周りの筋肉のストレッチを中心にやりました。
の後ろとか横の辺りとかに筋肉が通っているそうです。
何だか段々ヨガから遠ざかっている気もするのですけど (~_~;)
普通のヨガは他の曜日にもちゃんとあるから、
このレッスンは、ちょっと変わったストレッチばかりってのも良いのかなー
ストレッチっぽいヨガだけだとさすがに運動をした気分になれないので、
終わった後で本を読みながらエアロバイクをするので、
読書が進んで良いです (~_~;) 副産物?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ

コメント

Secret

No title

siopopさま、こんばんは〜☆”

本日はヨガ、お疲れさまでしたぁ♪”
膝が痛くなるのは、
膝のまわりの筋肉が硬くなっているのですね(>_<)
とても参考になります!!

よぉ〜し、明日からは、
膝のまわりの筋肉を意識して、
ストレッチを励みたいと思います(*^^*)

寒いと必要以外に身体を、
動かさなくなってしまうわたしです(苦笑)

Re: No title

よもぎさんへ

よもぎさんは膝に痛みがあるのですか?
僕が昨日やったストレッチはリンパの流れを刺激するような感じで。
例えば膝のうらに付いている筋肉を伸ばす場合は。
足首から手のひらで触りながら太もから膝の裏を少し過ぎた所まで触って来るっていうストレッチでした。
特に力を入れる訳でもなく、スーっとなでるような感じです。
そんな感じのを膝周りに付いている筋肉にそって行うだけ。
とっても簡単でした。
効果の程はわからないのですけど・・・

寒い時はねこさんと一緒にこたつで丸くなるのが正解だと思います。
プールへ行ってわさわさ泳ぐ!
なんてのは絶対間違ってると思うので。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR