お正月ぶとりの解消は・・・

25m×4 Circle1分15 Streamline
25m×10 Circle40
50m×10 Circle1分15
Kick
50m×10 Circle1分20
Swim
100m×7 Circle2分20
25m×4 Circle30

今日のトータルは2150メートルでした。

水曜日は週の半ばって事もあって軽めな水泳レッスン。
週末と違うので、この位の軽いメニューなのが嬉しいです。
これなら、自分の不得意種目を集中的に練習したり、4泳法を均等にやったりとか。
色々工夫を凝らす余地があります。
(普段のレッスンは余裕もなく、指定されない限りフリーしか泳ぎません)

レッスンの後で中の良い何人かが集まって新年会をやろうって事になりました。
未だ本決まりではないものの(居ない人もいたので)次の月曜日の祝日が有望なようです。
本とはお正月に採り過ぎてしまった栄養を減らすべく (~_~;)
ダイエット優先で、飲み会なんてもっての他なんですけどねーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

軽めのメニューだとフリー以外も練習出来ていいですよね。苦手なのは体力使いますもんねえ。
あ、新年会までがお正月のくくりにして、良しとしましょう!(笑)
正月明けに体重計にのって、気絶しそうになったちゃりママです( ̄▽ ̄;)

チャーリーの目のことで、ありがとうございます。
そうなんですよ、短頭種で目が大きくて出てるとなったら、ケガしやすい代表ですよね。
気を付けないと(;´д`)

No title

軽めのメニューでも
すごい!!!距離

新年会いいですね~
気の合う
趣味の合う方々のお集まりなので
楽しい会になるでしょうね~

Re: No title

ちゃりママさんへ

そうなんですよ、普通の練習メニューだと時間的にも精神的にも余裕がなくて、
フリーだけを延々泳ぐ事になってしまうのだけど、
それだと、フリー以外は泳げないのでどんどん他の泳法が遅くなってしまって (~_~;)
そんな訳でこの、軽めなレッスンの時には出来るだけフリー以外で泳ぐようにしてるんです。
(~_~;) 新年会が終わるまではお正月ですか!
上手い良いわけです(僕も使おう・・・)

ボールに夢中になっていたりしたら、
きっと瞬きもしないで突進でしょうし (~_~;)
目に悪そうですね。

Re: No title

pupusannさんへ

そうですよね、あまり泳がない人にとっては2000でも、
結構な距離ですよね~
3000位になれていると、あまり感じないのですけど。

仲間内で飲みに行くのは楽しいです!
みんな (~_~;) 酒豪ばかりだから、割り勘だとと~~っても損した気分になるけど。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR