花合せ 田牧大和

花合せ 田牧大和

ふしぎな形に変化させ過ぎて全然きれいに見えない変化朝顔の話と、同じように難解な女形の世界が上手く絡まって1つの人情話になっていました。
とても読みやすい文体で平凡な感じなのに何故だかとても心に残る作品で、良い感じの読後感でした。やはり最後の章の影響が大きい?
この一章がなかったら、多分面白いけど心に残らなかった、などと書いていそうです。
桜の精の化身と初代香風のお話が物語に良い味を出していました。この作品に続きはあるのかな?主人公が成長した後の物語も読んでみたいです。
その時はまた変化朝顔に変わる新たな江戸の風物詩を混ぜて欲しいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

tag : 読書感想文 花合せ 田牧大和

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

siopopさま、おはようございます♪”

わぁ〜!!
タイトルもとても素敵ですね〜♪
時代設定は、お江戸なんですね(*^^*)

表紙の黒猫さん、
お江戸の時代にもぴったりです(≧∀≦) かわいい♪

岳飛伝(3)
まだまだ、
お話しは長く続きそうな気配がありますね (^^♪

ちゃとら♪
看板息子、しっかり努めていますか?
オコタで寝ちゃダメですよ〜(=^・^=)

Re: No title

よもぎさんへ

さすが!ねこ好きさんです。
表紙にちらりしか出てない黒猫さんなのに、
しっかりとチェックが入ってますねー
生憎この物語はねこの話じゃないんですよ。

そろそろお正月気分からは脱出しなくては!
と思うのですけど、
次はどんな扉絵にしようか悩み。
未だ放置しています。
1月って雪だるま?スキー?う~んイメージが貧困なもので・・・
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR