別もの?ってぐらいに変わってた

一歩分前に飛ぶ、
エンで右足を少し蹴り出してから右斜め前に下りる。
エンで左足を少し蹴り出してから左斜め前に下りる。
エンで右足を少し蹴り出してから右斜め前に下りる。
左足を左に出し重心を前に移して両手を左右に開く。
両足を開いて飛ぶ、
両足を閉じる、
両足を開いて飛ぶ。

足を開いたままで前に飛ぶ、
右足つま先を外に開く、同時に腕は残しつつ、上半身と首を右に当てる。
両足を開いたままで後ろに飛ぶ、
左足つま先を外に開く、同時に腕は残しつつ、上半身と首を左に当てる。
エン待ってから、
右足左足の後ろからのパドブレ、左足左、右足踏みなおす。両手は体の前で繋いだままで下から回す視線を外さないように首も一緒に回す。
左足右足の後ろからのパドブレ、右足右、左足踏みなおす。両手は体の前で繋いだままで下から回す視線を外さないように首も一緒に回す。

不明 (T_T)

左足踵から左に出す、腰は右に残す、右手後ろに伸ばす、左手胸
右足を左足に寄せる。上半身は残す。
左足踵から左に出す、腰は右に残す、右手後ろに伸ばす、左手胸

右足を左足の前に出し体を捻る、元に戻す。
縮んでから、右足一本で右周りに回って左斜め前向き。(正面までは戻さない)

左斜め前を向いて両足開いて前に飛ぶ、両手前に出す、戻る。
左斜め前を向いて両足開いて前に飛ぶ、両手前に出す、戻りながら体の向きを右斜め前。
右斜め前を向いて両足開いて前にとぐ、両手前に出す、戻る。
右斜め前を向いて両足開いて前にとぐ、両手前に出す。

右足を上げためてから、重心を前で右足を下ろし、左手を引く。
体の向きを左斜め前に変え、右足を上げためてから、重心を前で右足を下ろし、左手を引く。

右足付きなおす、左足右足の後ろクロス、右足右、左足右足に寄せる、同時に右手を外回しにぐるぐる回して止まる時に右手を右に出す(肘は曲げる)

右足右後ろ、左足左前、で足を開き体の向きを右斜めに変える。右手はこの先ずっと固定したまま。
首を上げる、戻す。
両足をバタフライでたたむ。
左足膝だけ外に開く、戻す。
体を右に少し振ってから上に起こし、右足を左足の前にクロス、
左足を後ろから前に戻す、この時つま先を内側に入れた状態で戻す。
左足つま先を外に開く、
左足踵を外に開く、
をやりながら肩をゆする。
で終了でした。


今月のこのクラスは、先週に祝日が入って一回お休みしました。
こう云う時って振り付けが変化するんだよなーー
って思っていたら (T_T) 案の定これは別物?
ってぐらいに変化していました・・・
まぁ 予想通りだったりもするんですけど。
時々あれ?こんなのあった?って感じの部分もあるのですけど、
やはり別ものになっていて、
今日はまるで月の最初のレッスンのような雰囲気でした。

今日は視線に付いて注意されました。
イントラさんの言うには、いつも前に観客がいるつもりで踊り。
首を動かしたり体の向きを変化させたりしても、
なるべく視線を正面かはずさないようにするのですって・・・
知らなかった。
まだまだ知らない事って多いです。
ダンスってやっぱ奥が深いなー

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ HIP HOP 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

ダンスダンスダンス~ですね
目線て難しそう
スッテップとか考えちゃうと
足元ばかり見ちゃいそうで~
そうですね~
それだとやっぱり、恰好わるいですね~(笑)

Re: No title

pupusannさんへ

ほんとの所を言ってしまうと。
あまりにも覚える事が多すぎて、
視線まで気が回らないんです・・・
遅れないように付いていくので精いっぱいなんですから (~_~;)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR