この振り付けは今日で終わり、来週はすっごく変わるって言ってました

一歩分前に飛ぶ、クラップ。
エンで右足を少し蹴り出してから右斜め前に下りる。
エンで左足を少し蹴り出してから左斜め前に下りる。
エンで右足を少し蹴り出してから右斜め前に下りる。
左足を左に出し重心を前に移して左手曲げて体の前、右手横に伸ばす。戻ってから。
両足を開いて飛ぶ、両手太もも。
両足を閉じる、両手頭に添える。
両足を開いて飛ぶ。

足を開いたままで前に飛ぶ、
右足つま先を外に開く、同時に腕は残しつつ、上半身と首を右に当てる。
戻してクラップ。
両足を開いたままで後ろに飛ぶ、
左足つま先を外に開く、同時に腕は残しつつ、上半身と首を左に当てる。
戻してクラップ。
エン待ってから、
右足左足の後ろからのパドブレ、左足左、右足踏みなおす。両手は体の前で繋いだままで下から回す視線を外さないように首も一緒に回す。
左足右足の後ろからのパドブレ、右足右、左足踏みなおす。両手は体の前で繋いだままで下から回す視線を外さないように首も一緒に回す。

左足踵から左に出す、腰は右に残す、右手後ろに伸ばす、左手胸
右足を左足に寄せる。上半身は残す。
左足踵から左に出す、腰は右に残す、右手後ろに伸ばす、左手胸

右足を左足の前に出し体を捻る、元に戻す。
縮んでから、右足一本で右周りに回って左斜め前向き。(正面までは戻さない)

左斜め前を向いて両足開いて前に飛ぶ、両手前に出す、戻る。
左斜め前を向いて両足開いて前に飛ぶ、両手前に出す、戻りながら体の向きを右斜め前。
右斜め前を向いて両足開いて前にとぐ、両手前に出す、戻る。
右斜め前を向いて両足開いて前にとぐ、両手前に出す。

右足を上げためてから、重心を前で右足を下ろし、左手を引く。
体の向きを左斜め前に変え、右足を上げためてから、重心を前で右足を下ろし、左手を引く。

右足付きなおす、左足右足の後ろクロス、右足右、左足右足に寄せる、同時に右手を外回しにぐるぐる回して止まる時に右手を右に出す(肘は曲げる)

右足右後ろ、左足左前、で足を開き体の向きを右斜めに変える。右手はこの先ずっと固定したまま。
両足をバタフライでたたむ、直ぐ戻す。
首だけ左に2回スライドさせてカウントを取る。
体を右に少し振ってから上に起こし、右足を左足の前にクロス、
左足を後ろから前に戻す、この時つま先を内側に入れた状態で戻す。右手左斜め下にさし下ろす。
左足つま先を外に開く、右手上をさす。
左足踵を外に開く、右手右斜め下をさす。
胸をコブラで回しながら左足を右足に添え直立。
下からのボディウェーブ上まで。
で終了でした。


先週とは微妙に変化していたのですけど、まぁこの位の変化は何時もの事なので (~_~;)
予想の範囲?
ダンス系のイントラさんには良くある事なのですけど、
音楽に動きがちゃんとはまっていさえすれば、振り付けは違っていても、
あまり気にしないんです。
なのでレッスンの振り付けも其の度に変化していたりします。
元々ストリートダンスってのはそんなものなので、
正確に振り付けを覚えようとする方が間違っているんでしょう・・・ (多分)

僕の動きにのまずい点は首の動きなのだそうです (T_T) 動きがぎこちなく、
わざとっぽくばらかす必要はないものの、
ゆっくりとテンポいっぱい使って動かせば自然と、
グルーブした動きになるのだそうです???
難しいです。
ダンスの動きってこれ!って言うはっきりしたのが中々なくて、
イメージ的なのが多いから難しいです、
イントラさんの指示もいまいちぼんやりしてるし (;一_一)
あー 僕がぼんやりしてるから、いけないんだ!って話もあるのだけど。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ HIP HOP 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

siopopさま、こんばんは〜☆”

本日、
ダンスのレッスンお疲れさまでしたぁ♪

首、頭の動きって、
確かにイメージが難しいですよね〜
曲の印象もそれぞれ異なるでしょうし、
本当にむずかしそうです!!

来週からは、
更にパワーアップですね(^^)v 



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

よもぎさんへ

イントラさんが言うには、体だけ動いていても、
首が固定されたままでは、
全然踊っているように見えないのだそうです。
しかも (~_~;) 首は体の動きに少しだけ遅れて動くのだそうです・・・ うぅ
意識しなくても大きくゆっくり動かせばグルーブするって言うのですけど、
中々 (T_T)

さて、新しい振り付けはどんなのになるのでしょうか?
楽しみでもあり、
不安でもあり、
です。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR