ウォーミングアップし過ぎた

W-Up
300m×1
50m×4 Circle+10 Scouring/Swim
Drill
25m×12 Circle45 S1 One-Hand
Kick&Swim
50m×8 Circle1分15 S1 Kick&Swim 1-4Decending
25m×4 Circle45 1,3 KickH/E 2,4 SwimHard
Pull
400m×1 Circle6分45 Fr
200m×2 Circle2分45 IM/Fr
100m×3 Circle1分45 Fr 1-3Decending

50m×1 Form

Main
50m×4 Circle1分30 S1 Form
50m×4 Circle1分30 S1 B-Up,H/E,E/H,All-Out
Down
200m×1

今日のトータルは3050メートルでした。

ここの施設で水泳のレッスンを受けるといつも思うのですけど、
ここのレッスンって基本Pull多めで、Kickが少なめなんです。
何でなのか?ちょっと不思議なのですけど、そうなっています。
まっ Kickを苦手としている僕にとってはここはとても居心地が良いのですけど・・・
楽だからと言って、
ぬるま湯に浸かってばかりじゃダメですよね (;一_一)
実の所出掛ける施設を変えれば、もっとキックを重視したレッスンをやってる場所も知ってるのですけど (~_~;)
なんか、きついのやだなーとか思って敬遠しています。

今日のメニューもやはりプルが多めでした。
トータルが3050mで、そのうちプルが1100mもあるんですから!
それに対してキックは250mしかない・・・
やっぱバランスがだいぶ悪いですよね。

あんまし大きな声じゃ言えないけど (~_~;)
今日は大失敗をしていて、
何を勘違いしていたのか?
8時半のマスターズスイムに行くつもりが、
プールに付いてイザ泳ごうと思ったら誰もいない???
あれれ?
今日は寒いから皆来ないのかな~
とか思いつつ泳ぐ前に時計を見直したら (@_@;)
7時半でした、、、 はぁ
一時間間違えた。
プールガードをやってたコーチには笑われてしまうし、
担当コーチは僕を見て驚いた顔をしてた。。。

もう帰っちゃおうかとも思ったのですが、
せっかく出掛けたのに、なんだかな~なので (~_~;)
ゆっくり一時間泳いで待つことにしました。
今日はレッスン前に多分 (T_T) 2000は泳いでいたと思う。
何時にも増して、とっても疲れました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

プールの頻度が結構高いみたいですね。
私も最初はプール目的だったんですが、スタジオが楽しくなってしまって、プールは遠のいてます。
ダンスなんてやったこともなかったんですが、気付いたらはまってました。
私のジムは年齢層が高く、長年続けてらしゃる方が多くて、60代70代でも体ができてるし、ステップは体に叩きこんでいらっしゃる方が多いという不思議なジムなんですよ。だから新参者はお姉さま方に教えてもらい励まされて頑張るわけです。
おばさまたちも穏やかな方が多くて、ちょっと首をひねると「どこがわからないの?」と教えてくださったりして、ほんわかとアットホームな雰囲気の中で育てていただいている感じです。そんな年齢層ですから、エアロも上級クラスといっても中級クラスなんじゃないかな~

 でも、人に恵まれ、イントラさんに恵まれ、仲間に恵まれて幸せな時間を過ごせている私は最高の幸せを感じていますけどね。

 プールにも行きたいんだけど…スタジオ、マシンで滝のような汗をかいた後に着替えるのが億劫で、準備していくのですが、断念しちゃいます。水陸両方を制覇してるのがすばらしいな~

 私も実は「お大師様」といえば「西新井大師」なんですよ。たまたま仕事で横浜に行く機会があるので、川崎大師に詣でてみたわけです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

忘れ物したり時間を間違えたり
意外とおちゃめなところが親近感です(*^m^*)

トータル5000越えですか!
相変わらずすごいなぁ^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

スタジオとプール平均して同じくらい行こうとは思っているのですけど、
その時々で多少偏ってしまうかも?です。
ダンスはやり始めるとはまりますよね。
そちらも同じか分からないですけど、
僕の所は一月を通して同じ振り付けをやるので、
一度レッスンに出始めると途中でお休みー とか出来なくなってしまいます。
以前もっとダンス系をやってる時はプールにはあまり行く時間がありませんでした。
最近は施設の方の方針でダンス系が減ってしまったので (T_T)
プールへ行く時間が取れるようになりました・・・ (ダンスの方が良いのですけど)

60代70代で踊れるなんてすごいですねー
僕もそんな年になるまで動けたら良いな~
とは思いますけど・・・ (無理かも)

あら (*^_^*) 同じ西新井大師派だったんですね。
では、もしかしたら何処かですれ違っているかもしれませんね。
お正月とか凄い人出だし・・・

それに僕の好きな、清水屋の草団子とか、丸いガラスの容器に入っているお煎餅とか食べてるかもしれないですねー

Re: No title

ねこっこさんへ

すっごく忘れっぽいんです。
何かの事に拘ってしまうと、もうそれしか見えなくて・・・
色々忘れまくっています (T_T)

5000とは言っても最初の2000は、
ほんとにゆっくり泳いでいたのですよー
ダラ~ ダラ~って。
バタフライとかも、どっぽんバタフライで (~_~;)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR