調子は良いけど、筋肉は

もしかしたら (~_~;) 昨日の長~~ぃ ウォーミングアップが良かったのか?
体中に筋肉痛はあるものの、今朝は体の調子が良かったです。
普段の日曜日は、あまりに疲れ過ぎていて、朝起きられなかったり。
起きても体がだるかったりするのが普通なのですけど。
なんか調子良いんです。
良い天気だったし、起きてすぐお散歩ついでに駅前のコンビニまで行って来てしまいました。
やっぱ、ウォーミングアップって大事なんですねー
実感しました。

体調は良いのですけど (~_~;) 腕とか足の疲労はどうしようもなく。
今日もお気に入りのヨガレッスンに出たのですが、
こっちの方は何時にもまして、ダメダメでした。
バランス系がグラグラなのは何時もと同じとしても。
力技っぽいポーズも出来なくなっていました。
って言うか (T_T) スポクラの行き帰りの自転車こぎすら、へろへろで。
情けない限りです。

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テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ ウォーミングアップ

コメント

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No title

siopopさん

おつかれさまです。やっぱ ウオーミングアップとクールダウンは必要ですよね。(≧∇≦)がんばれー。
ダンス系が多いと どうしても腕 足が疲れるんでしょうね。やはり運動後30後は湯船に浸かり足をもみほぐすといいかもしれませんね。
体幹を鍛えるには 身体に一本の軸を作るイメージで練習するっきゃないですね。木のポーズから完成させて下さいね。( ̄^ ̄)ゞ

Re: No title

鈴子さんへ

何時もコメントありがとうございます。
楽しく読ませてもらっています (^◇^)
でも、お身体の方は大丈夫なのでしょうか?心配です。

鈴子さんの言われる通り、ウオーミングアップとクールダウンは大事みたいです。
太ももとかは常時筋肉痛?ってぐらい、何時も来てます・・・ (やり過ぎですね)

体幹を鍛えると水泳も早くなるのだそうです。
以前ピラティスのイントラさんに聞いた事があります。

No title

 ウォーミングアップ、クールダウンってホント大事ですね。私、ウォーミングアップは軽めですが、クールダウンは少々時間をかけてたっぷり目。

 けがの防止にもなるし、筋肉の張りもなくなるしね~大事に体を鍛えていかないと、いけませんね。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

たいてい施設に着くのはレッスンが始まる少し前。
ウォーミングアップとかする余裕があまりないんです・・・(良い訳?)
到着してすぐ踊り始める (~_~;) といあしょっちゅうです。
終わった後も、続いて次のレッスンに出てしまったり、
友人と無駄話をしてしまったりで、
あまりクールダウンも出来てません、
良くないですよねーー
それで、あっちが痛いとかこっちが痛いとか言ってるのだから、
自分勝手なもんです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

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