上半身の動きが固まると怒られます・・・

右足から一歩前に出る右手右、
左足一歩前に出る左手左、
右足一歩前に出る右手右、その場でもう一度右手を右でダウン一回。
左足から一歩後ろに下がる、左手左。
右足一歩後ろ右手右、
左足一歩後ろ左手左、その場でもう一度左手を左でダウン一回。

右足を少し前に出し、両手下でダウンしてからアップで両足の踵を前にずらす(体を左に開く)、同時に両手前、戻す。
左足を少し前に出し、両手下でダウンしてからアップで両足の踵を前にずらす(体を右に開く)、同時に両手前、戻す。

右足を右に出す、腰を後ろに引く、腰を戻して左足を右足に寄せる、
右足を右に出す、腰を後ろに引く、腰を戻して左足を右足に寄せる、
左足を左に出す、腰を後ろに引く、腰を戻して右足を左足に寄せる。
左足を左に出す、腰を後ろに引く、腰を戻して右足を左足に寄せる。
クラップ。
右足後ろ、左足前で足を開く(左向き)
首だけ右に当ててカウントを取る。
下からのボディウェーブ、さらに肩から指先までウェーブを通す。
2回ダウンしながらハンドウェーブ右手下、左手下、右手下。
ここから手は指先を繋いで一本の輪にしたままで踊る。
足スライドの足を使いながら体の向きを左から右に変える、(右足左足)
さらにスライドを使いながら、一歩前に出て体の向きを左(左足右足)
左周りに一周回って正面この時両手は指先を繋いだままで頭の上を通して回す。

両足で右に飛ぶ、右足つま先、左足踵をずらし直ぐに戻す。
両足で左に飛ぶ、左足つま先、右足踵をずらし直ぐに戻す。
両足で右に飛ぶ、
両足で左に飛ぶ。
両手上にあげ、両足ではねながら右回りに一周回って正面。
首だけ右に当てて、直ぐに戻す。
両手を前で並行に合わせ肩を3カウント揺すりながら上半身をダウンしていく。
両手をそのまま並行にしたままで上半身を右回りに一周回し、
上半身を上にあげ直ぐ下ろす。
両足の踵を外に開く、両足のつま先を外に開く。で足を広げてダウン。
で終了でした。


先週、来月の振り付けは変わるよ~
って宣言していた通り、ずいぶんと今までと雰囲気の違う振り付けになっていました。
相変わらず (T_T) 難しいのは同じなんだけど。
イントラさんの注意があまりにも細かくて (~_~;)
しかも同時に色々やらなくてはいけないのでここに書いた振り付けは大まかな動きしか書き出せていないです、、、
ホントは足の振り付けの間に体の向きを捻って動かしていたり、踊りながら首や肩も動かしていたりします。。。
ただ首や肩、体さばきなどはさほど奇をてらったものではなく成り行きなので、
足の振り付けだけ注意していればなんとか踊れない事もないです(何とかだけど・・)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ HIP HOP 振り付け コリオ

コメント

Secret

お疲れ様でーす。
きゃー難しそう(≧▽≦)

ダンスってほんと同時にいろんなとこ動かしますねー
身体能力すごすぎです!

No title

足に気をとられたら
手とか動かすのを忘れそう・・・
身体全体を振り付けて踊るなんて
考えただけで操り人形になりそうです
1回のレッスンでどのくらいの時間踊るんですか

Re: タイトルなし

まじっくわんどさんへ

僕にとってはHIP HOPは手慣れた動きばかりなので、
文章に書いてあるほどには難しく感じないのですけど。
動けるのと、踊れるのは違っているので・・・
(イントラさんには怒られまくってますけど)

中級クラスのエアロの方がとっても難しく感じました (T_T)
全然動けなかったし。

Re: No title

ねこっこさんへ

そうなんですよ!
ダンス系の難しさはその辺りにあるんです、
表現は体全体で、って良く言われてしまいます。
足だけダンスでは何のためにレッスンしてるか分からない!って (~_~;)

普通は一回のレッスンで一時間です。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR