オールド・ドッグ出撃せよ〈上〉 デイル ブラウン

オールド・ドッグ出撃せよ〈上〉 デイル ブラウン

物語はソビエト連邦が崩壊する前の冷戦時代、少しだけ設定が古いのですが内容は斬新で全くと言って良いほど古さを感じさせずにグイグイと物語の世界に引き込まれます、楽しい本です。
ソビエトがアメリカに先駆けて開発した謎の兵器を巡る両国首脳達の駆け引きが中々迫力がありました。
このソビエトの新兵器のせいで東西のパワーバランスが崩れてしまうと言う危機になり、あわや核兵器を使用するのか?という寸前まで行ってしまいます。
良くある戦闘機のパイロットではなくて、レーダー航法士のマクラナハン大尉が主人公って設定も楽しい所です。爆撃機ってのは戦闘機の援護がないと唯の大きな的でしかないのだと思ってたんだけど。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

tag : 読書感想文 オールド・ドッグ出撃せよ〈上〉 デイル ブラウン

コメント

Secret

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR