そろそろ植物も活動開始?

冬の間は植物もあまり成長しないのでやる事もないのですけど、
そろそろ(未だ早い?)植物達も活動を始めたようです。
全く変化がないと思っていた地面にも
チューリップの葉先も少しだけ顔を出していたりと、
少しずつ緑が見え始めました。

エンドウ豆
去年の終わり頃に種を蒔いて育てていたエンドウ豆もこんなに大きくなって来ました。
少し成長が早過ぎ?寒い間に大きくし過ぎると枯れてしまうって聞いたのだけど。。。
心配。

イチゴ
植え替える前に害虫にやられて見る影もなくなってしまったイチゴ (T_T)
やっとこれだけ残りました。
ほんとに小さいのだけど、実が付くのだろうか?

クロッカス
一昨年植えた球根から今年も芽が出て来ました。植物って凄いです、何もしてないのに。

サクラソウ
サクラソウも何もしてないのに毎年芽を出してくれます。
今年は未だ2月だと言うのにもう花が咲きそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 家庭菜園 イチゴ えんどう豆 クロッカス サクラソウ

コメント

Secret

No title

まだまだ、東や北では
雪が多いみたいですが・・・
あっという間に、あったかくなりそうな感じがしますよね
それを感じて、植物たちも
春の準備ですね

えんどう豆楽しみですね
イチゴは残念だけど・・・
かわいい実を付けてくれると
嬉しいですね

Re: No title

pupusannさんへ

そろそろ温かくなるのかと期待していたのですけど。
明日からは天気も崩れてまた寒くなってしまうみたいです。

今年はさやえんどうとスナップエンドウの2種類の種を蒔いて見たのですけど、
春になったらたくさん実を付けてくれると良いな~
えんどう豆大好きあんです。

イチゴは・・・
ほとんど全滅してしまったかに見えたのですけど、
やっと少しだけ残りました。
実が付くか同課は微妙かも~ です。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR