一回通すだけでもかなりの疲労度

右足から一歩前に出る右手右、
左足一歩前に出る左手左、
右足一歩前に出る右手右、その場でもう一度右手を右でダウン一回。
左足から一歩後ろに下がる、左手左。
右足一歩後ろ右手右、
左足一歩後ろ左手左、その場でもう一度左手を左でダウン一回。

右足を少し前に出し、両手下でダウンしてからアップで両足の踵を前にずらす(体を左に開く)、同時に両手前、戻す。
左足を少し前に出し、両手下でダウンしてからアップで両足の踵を前にずらす(体を右に開く)、同時に両手前、戻す。

右足を右に出す、腰を後ろに引く、腰を戻して左足を右足に寄せる、
右足を右に出す、腰を後ろに引く、腰を戻して左足を右足に寄せる、
左足を左に出す、腰を後ろに引く、腰を戻して右足を左足に寄せる。
左足を左に出す、腰を後ろに引く、腰を戻して右足を左足に寄せる。

右足左足の後ろクロス、左足左、右足左足に寄せ少し前に下ろすで左に移動。
両膝を揃えたままで右にずらす、戻す、ずらす。(左腕残したまま)

クラップ。
右足後ろ、左足前で足を開く(左向き)
首だけ右に当ててカウントを取る。
下からのボディウェーブ、さらに肩から指先までウェーブを通す。
2回ダウンしながらハンドウェーブ右手下、左手下、右手下。
ここから手は指先を繋いで一本の輪にしたままで踊る。
足スライドの足を使いながら体の向きを左から右に変える、(右足左足)
さらにスライドを使いながら、一歩前に出て体の向きを左(左足右足)
左周りに一周回って正面この時両手は指先を繋いだままで頭の上を通して回す。

両足で右に飛ぶ、右足つま先、左足踵をずらし直ぐに戻す。
両足で左に飛ぶ、左足つま先、右足踵をずらし直ぐに戻す。
両足で右に飛ぶ、
両足で左に飛ぶ。
両手上にあげ、両足ではねながら右回りに一周回って正面足を開く。
首だけ右に当てて、直ぐに戻す。
両手を前で並行に合わせ肩を3カウント揺すりながら上半身をダウンしていく。
両手をそのまま並行にしたままで上半身を右回りに一周回し、
上半身を上にあて直ぐ下ろす。
両足の踵を外に開く、両足のつま先を外に開く。で足を広げてダウン。

右足に乗りつま先を外に開く、左足ずらす、両手を開く。
左足に乗りつま先を外に開く、右足ずらす、両手を開く。
右足に乗りつま先を外に開く、左足ずらす、両手を開く、重心を戻しつま先も戻す。
右足に乗りつま先を外に開く、左足ずらす、両手を開く。

左足に乗りつま先を外に開く、右足ずらす、両手を開く。。
右足に乗りつま先を外に開く、左足ずらす、両手を開く。
左足に乗りつま先を外に開く、右足ずらす、両手を開く、重心を戻しつま先も戻す。
右足に乗りつま先を外に開く、左足ずらす、両手を開く。

左手を内回しに振ってその勢いで右回りに一周回って正面。
右足に乗りつま先を外に開く、左足をずらす、左手を右に伸ばす。
右足に乗りつま先を外に開く、右足をずらす、右手を左に伸ばす。
右足の膝を曲げ、左足の乗ってから、
右足を後ろに下げ、左足を引きずりながら後ろに下がる(体の向きが左なので右に下がる)
一瞬しゃがんでから直ぐに起き上がって両足を開く。
で終了でした。


先週皆がで上手く出来なくてレッスン一時中断してしまった (~_~;)
振り付けの部分が今週は変更されていて簡単になっていました。
まともに踊れない僕らが悪いのだけど、
なんとも、負けてしまったような感じで悲しいです。
イントラさんが振り付けを変更しなくても大丈夫なくらい上手く踊れるようになりたいものです。

段々と振り付けも長くなって来て、一回通しで踊るだけでも結構つかれます;;
それを最後の方では通しを2回も3回も続けてやるものだから;;
息も絶え絶えで (~_~;) ぜいぜいやっていたら。
イントラさんに笑われました。
はぁ;;
なんでイントラさんは平気な顔をして踊っていられるんだろう。
見かけは僕よりずっと華奢なのに。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ HIP HOP 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

頑張ってますね~^^

 確かに、イントラさんって驚異のスタミナの持ち主ですよね。ま、一日に何本もレッスンを持たれているわけだから、スタミナもつくってもんでしょうが、絶対に勝てないでしょうね^^;

 でも、日々これだけのレッスンを重ねていらっしゃるなら、イントラさんにも負けないんじゃないかな~?^^


 

Re: No title

まめはなのクーさんへ

イントラさんって、一番前で皆に注目されて一回も休まずずっと踊り続けるのに。
全く手を抜きません (~_~;)
信じられない体力です。
大きな声じゃ言えないけど (~_~;)
僕はイントラさんが離れている時ちょっとだけ手抜きしてます・・・
だって~
体力が持たないんです;;

No title

そういえばそうですよね~
イントラさんってなんであんなに
スタミナがあって元気なんだろう・・・

バテないコツとかあるんでしょうかね?
日頃で鍛えられてるからかな

Re: No title

ねこっこさんへ

全くどういう体の構造をしてるのかな?と思ってしまいます。
以前聞いた時の話では、このレッスンの前にも別の施設で1つレッスンを受け持っているのだ!
とか言ってました。
僕はこのレッスン1つでもうボロボロなのに (~_~;)
驚くべき体力です。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR