手土産はガトーショコラとアップルパイ

昨日は知り合いの家でのホームパーティにお呼ばれしまして。
いっぱい食べていっぱい飲んで、気持良くなって帰宅後すぐ寝てしまったので (*^_^*)
ブログの更新が出来ませんでした・・・
一応ちょっとだけ気にはなっていたのですけど。。。
睡魔には勝てなかった。
人様のお家へ手ぶらで行く訳にもいかないので、
手土産代りにガトーショコラアップルパイを焼きました。
写真をちゃんと撮る予定だったのですけど、
作っている内に(手順が悪いから)時間が足りなくなって来て、
大慌てで作る事になってしまい、途中から写真を写す時間さえ惜しくなってしまいました (~_~;)

ガトーショコラ
久しぶりにガトーショコラを焼いたけど、案外良い感じ。
バレンタインデーも終わったし、男が焼いても良いよね (~_~;)

アップルパイ 中身
前回作った時はあまりパッとしなかったアップルパイ、今回も生地作りに四苦八苦してるうちに時間が足りなくなってしまいました。

アップルパイ 焼く前
それでも前回の失敗を考慮して上に乗せる生地を薄く平たくしてちゃんとクロスに密着させてから焼きました。
まぁまぁ 上手く焼けたと思うのですけど (~_~;) この後の写真はないんです。。。
でもなぁ~ 食べる前に一枚くらい写して置くのでした(もう酔ってたし)

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り アップルパイ ガトーショコラ

コメント

Secret

こんにちは

器用ですね♪
料理男子が 家に居ると ケーキ食べ放題ですね
器用な人が うらやましいですよ^^

Re: こんにちは

みかんさんへ

う~ん それほど器用じゃないかも・・・
アップルパイのレシピには1時間で出来るって書いてあったのですけど、
もたもたとやってるから (~_~;)
出来るまで2時間半も掛かってしまいました。
どうも、それほど器用って訳でもないようです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR