このクラスも消えた

軽く飛びあがってから、
左手と左足を上げ左手を振りながら下りて、
右足左足の後ろクロス、左足左、右足左足に添えるで左に移動。
右足を右斜め前に出し、その足に乗って重心を移し右手を下に左手を上に動かしながら、元の位置に戻る。
両足を開いて飛ぶ、
右足左足の前にクロスになるように足を内側に引きつけアップ。
両足を開いて飛ぶ、
左足右足の前にクロスになるように足を内側に引きつけアップ。
両足を開いて飛ぶ、ここで一拍分動きを止める。
両足を真中に合わせるように足を内側に引きつけてアップ、両腕を肘から持ち上げる。

肩を左右に揺すりながら(左から3回)上半身を沈めて行く、両腕を体の前に。
上半身を右回りにタイトに回す。
手を上に当てるように上半身を上げ、直ぐに戻す。
首だけ右に向け戻す。
手でガイドしながら上からのボディウェーブを腰まで、
両足の踵を外に開く、両足のつま先を外に開くで腰を沈める。

右足に乗って左足を外し伸ばす、同時に両足のつま先を外に開く。
内側に戻す。
左足に乗って右足を外に伸ばす、同時に両足のつま先を外に開く。
内側に戻す。
右足に乗って左足を外し伸ばす、同時に両足のつま先を外に開く。
内側に戻す。
右足に乗って左足を外し伸ばす、同時に両足のつま先を外に開く。
とこの足の動きをやりながら、
右足に乗った時に両手を開く。
両手を内回しに回し右手を伸ばし左手を肩の辺り。
右手を頭の後ろを通してから伸ばしてから肘から引っ張って、同時に左手を左に伸ばすをやります (T_T) とっても難しいです・・・

最後は右斜め前位を向いて右足重心で左足を伸ばし、右手を肘から曲げて、左手を左に伸ばしたポーズになるのですけど、ここで一瞬静止してから。
両手を外から内に払って左に伸びて(右向きなので後ろに下がる)
後ろに下がりながら両手を体に引きつけて、下に下ろす。(肩も下に下ろす)
両足で3回飛んで左周りに回って正面を向いて足を開いて止まる。

両足を内側に引きつけて閉じて、
右足を左に蹴る(踵で地面をするように)
その右足の向きを反転させて、右に蹴る。
右足を後ろに回して下ろす(右を向く)、左足を左に伸ばして下ろす、
右足に乗って左周りに一周回って右向きでダウンして終了でした。


ここの施設を辞められなかった一番の理由がこの月曜日のHIP HOPのクラスが楽しいからなのですけど。
何とも悲しい事にこのクラスも今月限りで無くなる事が決まったそうです。
もう目の前が真っ暗になってしまうぐらい、残念でならないです。
今日は何が何やら分からないうちにレッスンが終わってしまいました。
振り付けもあまり頭に入らないし、
帰って来てからもお酒を飲んでボーとしてしまいました。
はぁ
もう辞めようかな・・・
それなのに (T_T)
施設への会費を前払いで一年分払い込んだばかりなんです。。。
お得だって手紙が来るからー
やる事がなくなってしまうなら、ここに居る意味もない訳で会費が少しぐらい安くても全然嬉しくない。
なんだかな~
今はもう、やられた感でいっぱいで何も考えたくないです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ HIP HOP 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

あら…それはひどい話ですね…ガッカリと怒りの気分だな…。

 HIPHOPのクラスは消滅ですか?代わりのイントラさんが来るとか…ではないのですか?年払いしちゃってると、辞めるのも悔しいけれど、通う意味もなくなってしまいますよね。

 私、忘れん坊なんです。そして食いしん坊なんです。だから、ごちそうが目の前に出てくるともう全力で食べてたりするものだから、写真を撮るのもすっかり忘れてしまうみたい^^;

 個人的には隣近所とベッタリは好きではないのですよ。でも、最低限挨拶をかわす、近隣に配慮ある生活ができるくらいのマナーがあったらな…と思うことはあります。夜中に少年たちが外で遊んでいる。このことを親が関知していなかったりするのって、怖いことだと最近感じることが多くありますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝〜♪

siopopさん

♪( ´▽`)元気を出して下さいね。今 元気に生きていられることに感謝をすれば、どんな運動だって楽しいと思える日がくると思います。(ーー;)嫌だー嫌だーって言ってると老けちゃいますよ。(笑)(゚O゚)\(- -;バシッ!siopopさーん。私は今 療養中だけどsiopopさんの温かい、心のこもったコメントに癒されています。(=´∀`)人(´∀`=)thanks

No title

間違えて鍵にしてしまいました。それで もう一度書きました。今日は体調が良いので心配無用ですよ。

No title

年払いする会員さんにはお手紙に一言書いてあってもいいのに。。
残念でしたね
元気だしてくださいね^^
応援しています!

No title

えぇ~!?
前払いした後に
クラスがなくなるの教えてくれたんですか?
酷いですよね
良く通って、このレッスン受けられてる方には
もうすこし、早めにお知らせあっても
いいのに・・・
違うレッスンが始まるのかな?
辞めてしまうのは
もったいなすぎるので・・・
楽しいレッスンが始まるの期待しながら
もう少し様子見たほうが・・・いいかも?ですね~

Re: No title

まめはなのクーさんへ

大好きなクラスだっただけに、昨日はショックも大きかったのですけど、
一日経って、はぁ
仕方ないか・・・
って諦めの境地に入りつつあります。 でもやっぱ悲しい;;

僕も写真を写すのを忘れるのっていっぱいあります。
まず! 食べて飲む方優先ですから (~_~;)
ふっ っと 思い出した頃にはもう写せるような状況に無かったりします。

そうですよね、僕も近所付き合いは苦手な方ですけど、
最近の色々なニュースを見てると、地域ぐるみの互助の仕組みもあった方が良いのかな?
なんて事も考えてしまいました。

Re: 感謝〜♪

鈴子さんへ

いや全くおっしゃる通りで恥ずかしい限りです。
スポーツクラブのレッスンが1つなくなったくらいで騒ぎ過ぎですね。
五体満足で、平和に生きていられるのですから、他に何を必要としてるのでしょうね。
困ったやつです。
ダンスはなくなってしまったけど、
プールへ行けば泳ぐレッスンもあるし、
とっても能天気な、小さい悩みでした <(_ _)>

Re: No title

sakuraさんへ

1つレッスンが減っても、他にも色々ある事だし、
大げさに騒ぎ過ぎました。
昨日は、事実を知ったばかりだったのでうろたえました (~_~;)
一日経ってもうしょうがないか!と、思うようになりました。

Re: No title

pupusannさんへ

1つ無くなっても他にあるから、問題ないだろう位にしか施設側は考えてないと思います。
以前にも、無くなってしまったレッスンがあった時に、
一生懸命施設側に復活するようお願いしたのですけど、
まるで無視でした (T_T)
皆で、いっぱい要望書をだしたんですけど・・・

HIP HOPクラスの代わりに新しく始まるのは、
施設オリジナルのピラティスもどきのレッスンです。
何処へいっても同じやつって言うかなりつまらないレッスンです。

残念ですね

残念(>_<)!
いいクラスに限ってなくなってしまう((T_T))。

そして、あとにくるのは誰が教えても同じ内容のクラスですか!?

ぼちぼちあちこちで、4月スケジュールが出てるけど、どこの施設も考えることは同じなんですね。

Siopopさんのところもそうだなあ、
と思い、ついコメしました(^^;

Re: 残念ですね

まじっくわんどさんへ

まじっくわんどさんが通っている施設でも、同じような傾向なんですか?
良いイントラさんのレッスンを減らして、スタッフが担当するレッスンを増やしてる?
僕の通っている施設ではダンス系が一番の減らす対象のようで (T_T)
プログラム更新の度に1つ、また1つと減ってしまい、
今では週に一回踊れればラッキーって感じの環境になってしまいました。
はぁ;;
悲しいです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR