難しい方が覚えてるって 変?

右足前に蹴る、左足前に蹴る。
右足前に蹴る、左足右足の後ろクロス、同時に右足踵を外にずらす、体は固定して下半身だけ捻る形。戻してから。
右足前に蹴る、その足を左足の前に下ろす、両足で飛んで右に少し移動、戻る。
左足前に蹴る、その足を右足の前に下ろす、両足で飛んで左に少し移動、戻る。

右足を右に出しダウンして、同時に右手を右から振って体の前。
左足を左に出しダウンして、同時に左手を左から振って体の前。

両足開いて飛んでダウン。
右足前、左足後ろのクロスで飛び上がり、両手を上に伸ばす。
両足揃えて下りてから、

右足を左足の前にクロス、右手を右に伸ばし左手は曲げて体の前。
右足戻し、左足を右足の前クロス、左手を下から、右手を上から回し、左手を左に伸ばし、右手は曲げて体の前。(体の向きを左から右に入れ替える)
左足をゆっくりと回してから後ろに送り、左足を付いて、右足を上げてカウントを2回取る。両手は外を通して回し体の前で引く下ろす。

不明 (T_T)

両足で少しだけダウンする。
右足を前に出し体重を乗せて左足を上げる。
左足を後ろに付いて、右足も戻す。

左足前でダウン、右手曲げて体の前。
左足左でアップ、両手下。
左足後ろでダウン、左手曲げて体の前で終了でした。


な~んか (~_~;) もっと長かった気がするのですけど・・・
思いだせない。
このクラスの振り付けはあまり難しくなくて、同じような振り付けの繰り返しばかりなので。
簡単に踊れるのですけど、
そのぶん記憶にも残り辛くて(良い訳モード)直ぐに忘れてしまうんです。
唯のサイドステップとかボックスステップとかパドブレとか、
そんなんばかり。 はぁ
難しくてやりがいのあるレッスンは無くなって、こういう初心者クラスばかりになって行くんですよね~ 悲しい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ストリートダンス 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

そうなんですね~
同じことの繰り返しって
体が勝手に
動く感じなんですかね~

初心者コースのほうが
会員さんは増えるのかな~?

Re: No title

pupusannさんへ

練習的な振り付けだと、同じような事を繰り返す事が多いんです。
ちゃんと音楽に合わせた振り付けでは、同じ事をやっていたのでは、
合わなくなってしまいますから、そのような構成にはなっていません。

どうなんでしょうな~
高度な技術をもったイントラさんは、高いから?初めてイントラになりました!
的な人を使っているのでは?
って気もするのですけど、気のせい?
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR